今日は息子が受験する高校へ
中学の校長先生と担任が行って下さった

なぜなら
息子が病気をもっているため
受験会場や先生方の配慮が必要で
その許可をもらうため

見た目は普通の中学生だけど
医療道具が絶対必要な体

塾でも
具合が悪くなると
良くなるまで横にならせてもらい
親に連絡までしてくれ励ましてもらったり

受験勉強と病気の治療と
両立させようと奮闘する息子に
母として何も出来ない苦しさもあるけど

私が元気で明るくしている姿を
みせて
安心してもらえたらと

頑張りすぎるところがある私

私が腱鞘炎でも何でもやろうとすると
高齢の父が買い物の荷物を運んでくれる

子供のことや仕事で悩んだとき
いつでも話を聞いてくれる親友がいる

病気のことを話せるパン屋さんがいる

まだまだ、たくさんの人々に
支えられて
私は幸せものだ

昨日息子に突然いわれた
「お母さん、病気をもつ子供の俺を
みてくれてありがとう」
にびっくり

いつまでも応援して
時には見守るからね
絶対大丈夫