すえのブログ

↑フルバンクバーガー ¥1080


どデカくて、びっくり…


トッピングはエッグ、チーズ、ハム、ハンバーグ、トマト、アボガド、レタス…まだあったかなぁ。んでポテトとピクルスが付属。


そうなんです、本日は練馬区の目白通り沿いにあるライダーズカフェ『HULLBANK』へ行ってきました。


http://riderscafe-fullbank.jp/


友達と2ケツで行き、店前に単車を止める。


テラスがあり、感じがいい店内。カフェ仕様の激渋なCB750が出迎えてくれる。


写メがなくて残念。


次回きちんとデジカメで撮ってこよう。


清潔で感じのいい店内と、マスター。この2点で常連になること間違いなし。


なんと店内でタバコも吸えるし、雑誌や漫画(もちバイク関係の)もある。


うちから単車で10~15分の距離。もっと近かったらいいのだが、常連になるとお金がバンバン飛ぶからきをつけよう。


みんな行ってみて損はなし。キレイでうまい。


また明日行きそうな自分が怖い…



すえのブログ


このお店のレポートはまた追って報告します。

シェイクスピア原作、バズ・ラーマン監督 『ロミオ+ジュリエット』 を鑑賞。


ディカプリオ若すぎでカッコいいし、ジュリエット役のクレア・デーンズかわいすぎ。


確か94年?の映画なんで二人ともかなり若い。


シェイクスピアはなかなか面白い。だから7、8作品は読んだ。


けど個人的にはダメなのもある。


しかし一貫して言えるのは、悲劇の書き方が残酷すぎて病みつきになる。


かと思いきや、シェイクスピアは要所要所で温かみのある表現をも魅せるマジシャン。


目の前のことに傷つきあいながらお互いの愛情を深めていくというか、時の流れに二人で一生懸命逆らいながらも叶わぬ恋を叶えようとするその映画の描き方は原作を超えているのかもしれない。


あそこまで劇的に恋に落ちる二人はさすがに映画という感じ。


学校の映画の授業で先生も言っていたが、あんなの実際にはありえない。


映画だからこそ快く観れる。



まー、とにかく、


何か胸に染みるものがあるシェイクスピア作品なのでした。


大学で仲のいい友達TKが急にぶっ倒れたらしい。


その彼は俺が軽く入院してた時に頻繁に見舞いに来てくれてた彼。


今日そのTKともう一人大学の友達と俺、3人でスタ丼を食べ解散後俺は帰り、二人で駅前の本屋へ、そこでド派手にいきなり倒れた。


そういや「最近体の調子が悪いぜ」みたいなことを言っていたな。


2人で病院へ行き、診断は自律神経失調症?とのこと。


なんだそれ?と思いネットで調べる、平たく言うと心身の体調不良。


けどコレがいろんな病気を内包している可能性もあるらしく、油断は禁物。


TKは学校もバイトもキツいし、酒もバンバン飲み、睡眠不足気味だった。


おまけに最近彼はよく痩せたと周りから言われていたが、ただ俺と同じで食欲だけはカナリある。


だからTKが「最近体の調子が悪いぜ」って言ってても俺は「肺気胸じゃね?」とからかっていた。


大事に至ってないので安心でした。




TKと俺はほぼ生活パターンが同じ。


先月にいたっては俺がダウン。今月はTK。じゃあ来月は…


金の無い大学生ってのは大変だな…。


ろくに寝れない。

ろくな食生活を送れない。

学校はサボれない。

バイトしなきゃ生活できない。

けどやっぱ遊びたい…


まあTK無事で何より。もっと体のこと考えてください。


そこのあなた、これは他人事だと思ってはいけない。


明日はわが身かもしれない。


俺ら、まだ若いはずなのに…。


体調管理、身に沁みる今日この頃。