7人目!!婚活パーティーに行ってきた7人に体験談を聞いてみた! | まれな①

まれな①

はじめまして

ご訪問ありがとうございます(*´ω`人)

ブログ始めてみましたw

どぅぞよろしくお願いします( ´꒳`*)人(*´꒳` )

こにちゎヽ(゜ω、゜)ノ

今日もご訪問ありがとうデス(*´ω`人)

婚活パーティーに行ってきた7人に体験談を聞いてみた!】も いよいよラストの7人目デス( ゚ω ゚)ノ

これから婚活パーティーに参加するかどうか悩んでいる人は参考にしてください。


7人目 婚活はしてたけど婚活パーティーは初参加の女性




①プロフィール

28歳 女性

婚活歴:半年 婚活パーティー:初めて

癒し系笑顔がなんとも魅力的。30歳を目前に友人達の間では結婚ラッシュが続いているそうで、結婚が決まった彼女達は幸せそうでキラキラしているみたいです。

出会いを求めて思いきって一歩踏み出した女性にお見合いパーティーに参加してみての印象を聞きました。

②婚活パーティーに参加して楽しかったですか?

はい、とても楽しめました。あっという間でしたね。こんなに楽しめるなんて自分でも驚いているんです。

今回は男女6人づつのパーティーだったのですが、男性の方は大学の事務職員、営業、鉄道整備士などまったく違う職業の方々。

タイプもそれぞれでお話していてとても楽しかったです。営業の方はやっぱりトークが上手だなって思いました(笑)

③参加する前は婚活パーティーについてどんな印象でしたか?

敷居が高いと思っていましたね。

参加しようと決めたものの、着ていく服はどうしよう…カップリングしなかったらどうしよう…、と正直不安だらけの毎日でドキドキしていました。

④個室での婚活パーティーはどうでしたか?

実は、私はものすごい人見知りで、初対面の人や大人数の前で話すのがすごく苦手。手に汗をかくくらい緊張してしまうんです。

10人以上の人と短時間で顔を合わせていくようなパーティーより、1対1でゆっくり話せるスタイルは私に合っていたみたいです。

きちんと相手のことを思いやれますしね。最初の方より、2人目、3人目、4人目の方と話をしていくうちに私も会話慣れしてきてリラックスできました。

⑤印象に残ったエピソードは?

プロフィールカードに本人のPR欄を書くところがあるのですが、長い文章で色々書いてくれている方より、一言ズバッと書いてある人の方が印象に残っているんです。

会話中ももちろん内容は大切ですが、ふと笑った笑顔が素敵だったり、私の目を見て会話をしてくれたり…そんな些細なことの方が強く印象に残っているものなんだなと思いましたね。

⑥これから婚活パーティーに参加する方へアドバイス

初参加でしたがカップル成立することができました。純粋に嬉しいです(笑)

いざ参加してみると、最初に感じていた不安はどこに行っちゃったんだろうというくらい会話することに夢中になっていました。思い切って一歩踏み出してみて本当に良かったと思っています。

参加している方も皆さん真剣に婚活している方々なので、安心して参加していいと思いますよ。

⑦参考ポイント

プロフィールシートも大事だけど、直接話すときに笑顔を見せたり相手の目をしっかりと確認することが相手にとって強く印象に残るようです。

また、この方のように大人数が苦手な人は自分に合った少人数の婚活パーティーを探してみると良いでしょう!


まとめ

婚活パーティー『パーティー☆パーティー』に参加した方々の体験談を紹介してきました。

  • とにかく一歩踏み出してみる
  • 自分に合った婚活パーティーに参加する
  • プロフィールカードを事前に考えておく
  • 笑顔や相手の目を見て話すこと


この4つの項目を意識してもらえればきっと楽しい婚活パーティーになるはずです。

ちなみに『PARTY☆PARTY』以外にも人気の婚活パーティーは多数ありますので、自分に合った婚活パーティーに参加してみましょう!


いかがでした?

婚活パーティーに行ってきた7人に体験談を聞いてみた!】

参考になったでしょうか??


最後まで読んでいただきぁりがとデシタ(*´ω`人)



↓↓↓↓↓↓Click here↓↓↓↓↓↓


ステキになりたい女性必見です!!


↑↑↑↑↑↑Click here↑↑↑↑↑↑