5人目!!婚活パーティーに行ってきた7人に体験談を聞いてみた! | まれな①

まれな①

はじめまして

ご訪問ありがとうございます(*´ω`人)

ブログ始めてみましたw

どぅぞよろしくお願いします( ´꒳`*)人(*´꒳` )

こにちゎヽ(゜ω、゜)ノ

ご訪問ありがとデス(*´ω`人) 

今日は【婚活パーティーに行ってきた7人に体験談を聞いてみた!】の5人目の方デス(  ゚ω ゚)ノ


5人目 ノンスモーカー限定の婚活パーティー

①プロフィール

30歳 女性

婚活歴:これからスタート 婚活パーティー:初参加

おっとりとした表情ながらも、清楚かつ気品の高さを感じさせる女性。女性ばかりの職場で男性との出会いもなく、30歳を迎え「早くいい人を…」という思いで参加した初めてのパーティーの感想を伺いました。


②初めて婚活パーティーに参加したきっかけ

少し前までは友だちからの合コンの誘いも頻繁にあり、お見合いパーティーの存在は知っていても参加しようとは思いませんでした。

でも30歳を迎えだんだんと誘いの数も減り、正直焦りを感じていたところネットでPARTY☆PARTYを知り、思い切って申し込んで見ました。

そこで目に止まったのが「《男女ノンスモーカー限定》パーティー♪」。

以前付き合っていた方でタバコを吸っていた人もいたのですが、いざ結婚を考えたときに、長い目で見るならタバコを吸わない人の方がいいなと思ってこのパーティーを選びました。


③婚活パーティーに参加していかがでしたか?

初めての参加で不安もあり、横並びで相手が隣に座るスタイルでしたので緊張して話ができないかもと思っていました。

でも受付からパーティー中もスタッフの方が笑顔で声をかけてくれて、親切にフォローしてくれたので安心してパーティーに集中することができました。

また会場の設備や雰囲気もステキでしたね。内装も白を基調とした清潔感ある雰囲気だったので、女性だったらリラックスできる環境だと思います。


④参加男性についてどう思われましたか?

正直もっと年齢の高い男性が集まっているのかなと思いちょっと心配でした。男性と女性では結婚を焦る時期って異なるじゃないですか。

でも今回参加されていた男性はみんな私と齢が近かったので安心しました。

またプロフィールカードがあるおかげで事前に相手の年齢だけでなく職業、趣味などがわかる点も安心ですよね。


⑤婚活パーティーでのエピソード

みなさん明るく話し上手でとても楽しい時間が過ごせました。正直言うと、プロフィールを見る限り、あまり私と趣味が合いそうな人はいないなと思っていたんです。

でもサイクリングやジョギングが好きな方がいて、その方のお話がとても面白かったおかげで私も少しアウトドアに興味が出てきたんです。

こういう人とデートでアウトドアやスポーツが楽しめたらいいなって思いました。



⑥カップル成立しましたか?

いいえ。実は2人の男性から連絡先が書いてあるカードをもらいました。その場で選ぶことができなかったので、最後のカップル希望のカードには男性の名前は記入しなかったんです。

今思い返すと、何組かカップルになっていたので思いきって記入すれば良かったかもとちょっぴり後悔しています。でもこれからゆっくり考えて、どちらかの男性に連絡を取ってみようかなと。

妹が最近彼氏と別れたみたいなので妹にもパーティーを紹介してみたいと思います。どちらが先に彼氏ができるか競争になりますよね(笑)




⑦参考ポイント

30歳を迎えていくうちに少しずつ出会いが少なくなってきてしまうと焦ってきますよね。

婚活パーティーに初参加のようでしたが、スタッフの皆さんがとても優しく対応してくれたので緊張が和らぐ場面もありました。

今回のポイントは『男性の希望を記入しなかったこと』を後悔していることです。

一度会っただけではその人の事はまだ分かりませんので、相手が好意を持ってくれてるのであれば、再度会ってもう少し話してみるのも良いでしょう!



いかがでしたか??


最後まで読んでいただきぁりがとデシタ(*´ω`人)


↓↓↓↓↓↓Click here↓↓↓↓↓↓



ステキになりたい女性 必見です!!



↑↑↑↑↑↑Click here↑↑↑↑↑↑