酸豆角拌麺‼️ | 上海かぶれのラーメン屋

上海かぶれのラーメン屋

ブログの説明を入力します。

おはようございます‼️

新メニュー第2弾。

酸豆角拌麺‼️

聞き慣れませんが
前回上海で買い付けてきました。

インゲンを塩漬けにして乳酸発酵させ古漬けにしたササゲの漬物を使ったラーメンです。

日本で云う処の梅干しを使ったラーメンって感じの中国きっての国民食です。

もち豚のハラミのスープと

春よ恋と夢チカラをしっかり練り込んだ
太麺でまぜそばっぽく召し上がってください。

拌麺って云うのは
まぜそばとかジャージャー麺みたいに汁の無いラーメンの中国での呼び名です。

一般的なまぜそばとは一線を画したいとの思いから命名しました。

{394CD29D-C0D0-4051-92DE-29DA61C0432A:01}


付け添えには
茶樹茸といってウーロン茶の畑に自生するキノコをあしらいました。

800円にて。。。