さぁー帰国です‼️ | 上海かぶれのラーメン屋

上海かぶれのラーメン屋

ブログの説明を入力します。

おはようございます‼️

やっと帰れます。
10日もいると正直お家が恋しいです。

反抗期の子供。終始無愛想な奥様。1人黙々と留守を守る若い衆。
そして美味しいと言ってラーメンを食べてくれるお客様方々。

日頃いかに幸せなのかと感じられます。


さて昨日は新メニューの撮影。
「うちのレストランは日本人シェフがおります。」
って詳しい事は書かないネット広告用にカメラマンに一枚撮ってもらいました。

{94E94038-4382-4C8A-93E5-0C19A185C912:01}

もちろんネット用のやつはピース無しで真面目な感じでとってますけど。

そして昔の通訳さんが遊びに来てくれて

{51CBAFF3-3159-4DCE-90CB-078F390E55AE:01}

隣は料理長。

{FD438B05-93D5-4766-9C23-F4B11F5898CF:01}

お土産に携帯電話が黒電話になっちゃうやつもらっちゃいました。


そして

{10100032-50BF-4163-957A-248C783DD398:01}

夜は道端でザリガニ買って

{8757C87A-85D9-42E8-AB3E-E09FEA545E8C:01}

紹興酒の量り売りで酒買い込んで
スタッフ達と軽く送別会。


{6DD3457B-1628-4558-84E8-969D48A958F9:01}

近所の居酒屋へレッツゴー。
大陸中国は持ち込みがとか細かい事は一切言いません。

もちろん鬼軍曹は誘わないんだけど
どこで聞きつけたのか帰りしなに
「明日も仕事なんだから調子に乗らないでね。」と

中国でも釘を刺され、要注意人物扱い。

{39DF21F1-E0A3-4F2F-AF91-07AFE913FE0E:01}

こちらは今回の通訳さん。
「私は顔が大きいから遠近法じゃなきゃダメです。」との事なので
見事な遠近法を披露。

そんなこんなで無事終始。

クッサイインゲンやら、2年物豆板醤やら、金華ハムとか買い込んでありますんで

スタンダードメニューで登場させたいと考えております。


とにかくチュルッとざる蕎麦が食いたいです‼️