今日は上海テレビ‼️ | 上海かぶれのラーメン屋

上海かぶれのラーメン屋

ブログの説明を入力します。

こんばんは‼️

今日は9時からテレビの取材の約束だったので
7時半に出勤。
慌てて準備するも奴等トラブル発生とかで
2時間も遅れてきやがって

挙げ句の果てには「ふぅー疲れた!!」とこきつつタバコ吸いながらコーヒー買いにいきやがって

お陰でランチタイム突入。

ほぼ満席で撮影する場所がないとかで
テラスで料理作らされて
もちろんテラスもお客さんでいっぱい。

ギャラリーに囲まれて

まぁー最近はそんな事じゃ驚きもしませんが。。

{F73A4D7F-5D67-4CDB-90C8-12C30C912BD0:01}

そして今日のまかない。

{9D9D5DFA-E7B9-4110-AB1A-03ADECB30456:01}

レタスの根っこ炒め。
これシャッキシャキで美味い。
他には無い食感なんです。

{435FF29C-4057-4EBE-889D-17375EE5297A:01}

そして必殺の鳥の足。
スタッフの若い女の子が食べにくそうに食べる姿が実に悩ましい。。。



そして新メニューはと言いますと

{A8BE8CBF-0AA8-4C84-B6F3-0397E8E3EB17:01}

初挑戦、中国版エスカルゴ‼️
胴体白って。。若干エグいです。

普通のエスカルゴより強烈にぬめりが強くて
それさえ取ってしまえば何て事無いただの巻貝。

{55C0E220-8A44-43C9-A515-945D5101B13E:01}

テラスの垣根の竹引っこ抜いて盛り付け。

案の定、鬼軍曹にこっ酷く叱られて
もちろん想定内。

{F8C2D2FB-66CA-4B52-81F9-BD5C337E995E:01}

そして何だか得体の知れない貝。
黄貝って名前らしく見た目通り美味くとも何ともなく敢え無く断念。
カッキンコッキンです。

{6DE04D9A-ADA3-4F18-821B-860626373097:01}

海老とうすい豆のモナカ

{E9A9F851-0FC8-4698-A0EB-200100295C72:01}

ドラゴンフルーツと刺身のサラダ

{4C3F4E57-54F2-40C4-9069-C81301D6BBE6:01}

ポン酢で食べるフォアグラ

{F7201717-6430-4B65-9BD5-8B2FEE2C7DEE:01}

マテ貝とナスの大葉香る炒め。

{B42DAF4C-130D-4881-AD6F-041A31D1F7E9:01}


ウズラとチーズの餃子
下の羽根はチーズで出来てます。

明日はこれと言って大事な用事が無いので
昼にナマズでも食べて来ます‼️