リンパ腫 治療3週間目 | ブリアンな日々

ブリアンな日々

悪性リンパ腫と診断されたブリアンの闘病の記録

photo:01

トリミングしました。
先週の診察でトリミング&シャンプーも問題ないと言われたので、キレイに可愛いくしてもらいました。
抗がん剤を服用させてから1週間が過ぎましたが、特に副作用が出ている様子は見られません。
相変わらずの食欲と大量のオシッコをしますが、これはステロイドの副作用。ただ、時々細かく震えています。朝の散歩前に抱っこで階段を下りるとき、散歩後に朝ごはん食べたあと、窓辺で日向ぼっこしながらも震えてるときがあり、これは抗がん剤を服用し
た3日後から始まっています。
12日に診察があり、先生に震えのことを話しましたが、特に心配はないようで、ブリアンは少し平均体温が低いと、なのでここしばらくの低温てわ寒いことも考えられるとのこと。確かに寒がりな子なので、服や暖房に気を使ってあげることにしました。
首の腫瘍は右がほとんど消え、左も小豆粒大だとのこと。この腫瘍の大きさを指標に寛解の判断をして行くのだそうです。次回さらに縮小であればステロイド(プレドニゾロン)を段階的に減らして行くとのことでした。
娘がブリアンの様子を心配して帰って来てくれました。元気な様子に少し拍子抜けしたくらい。
photo:02

三人と一匹で、駿河湾サービスエリアのドッグランに行きました。ここでもブリアンは元気に遊んでいました。