NHKの「河瀬直美が見つめた東京五輪」の調査報告書には、いろいろな問題も含まれていて、NHK側が捏造報道に対して東京五輪に反対していた市民グループに本当に謝罪しているのかもわかりませんし、東京五輪公式記録映画を作成している河瀬直美監督側も昨日で締め切りの公開質問状に応えているのかもわかりません。おそらく今日、結果が出るかもしれませんが。

さて、NHKの調査報告書ですが、記載されていないのが、白Tシャツの男性と河瀬直美監督の助監督が所持していた缶ビールのことです。

この缶ビールは明らかに五輪のスポンサーでは無くキリンの新しい缶ビールでしょう。(ちなみに私はお酒は飲めませんが) さて、問題の調査報告書ですが、下のリンク先から読むことができますが、「河瀬直美が見つめた東京五輪」の番組名も記載されていません。

 

 そして、報告書6ページによれば、「男性から映画スタッフに声がかかり、後日インタビューする約束をとりつけ、8月7日に映画スタッフからNHKの担当ディレクターに連絡が入り、都内で男性と待ち合わせたあと、近くの公園に移動し、ロケを行いました。」と書かれてあります。

この都内で待ち合わせ、近くの公園でロケとありますから、NHK側も島田角栄氏、白Tシャツの男性も台東区の清川2丁目(日比谷線の駅)付近で待ち合わせたと考えられます。

そして、公園名の記載もありませんが、その公園が台東区清川2丁目にある「区立清川公園」と判断できるのです。この公園は何度も書いていますが、台東区の条例で飲酒は禁止されています。にも。かかわらず、白Tシャツの男性は公園内のベンチに座り缶ビールを手にかざし、インタビューに応えています。では、缶ビールは誰が購入し、白Tシャツの男性に渡したのでしょうか?これも、上の画像で判断できるのですが、黒Tシャツの男性の島田角栄氏もコンビニ袋と思われる中に同じ銘柄の缶ビールがある事がわかりますから、NHKも河瀬側も組んでいたということが判るのです。この清川公園が飲酒禁止の立て看板があることを承知の上でNHKも島田角栄氏も撮影しているのです。これは明らかに悪質な印象操作で、五輪反対デモに参加するような人たちは条例違反も平気で行なうという事を指した番組でもあったわけで、大問題なのです。NHKが潰れてもおかしくないのですよ。コメントをお待ちしています。但し誹謗中傷コメントは削除させていただきます。では下の画像からも判断されてください。

2022年2月12日

船橋市海神:弓場清孝