予備室で陣痛逃しに耐えておそらく4か5時間くらい?やっとLDRという陣痛から分娩までできる部屋に移動。


昼食が出されるも、食べる気力なしあせるソファーで陣痛逃しするも目もうつろ。


赤ちゃんはなかなか下がらず(やっぱりねっ)、四つん這いのポーズ。で、また陣痛逃し。


とりあえず子宮口チェックで分娩台へ…12時くらいかなぁ?8センチ開いてます。


あと二センチが遠く感じるあせる


結局、分娩台で出産まで過ごすことに。


力入れちゃだめなのわかっているけど、もぅ無理で


「力入るー!!!!!」って大絶叫。


何回か勝手に力いれてたら(笑)



どぅるん



「なんか出た!!破水した?」


って言ったら出血でした。



また勝手に力入れちゃってたら、大きい風船が割れた感覚があり(例えればジャニーズの登場で使われる風船がわれる感じ)


これが正真正銘の破水でした。13時25分です。



破水してから痛み半端ない。もぅ残るは赤ちゃんのみ。


助産師さんたちが赤ちゃんのせる台や点滴刺されたり、器具用意してたり。


あたしはいよいよかぁとちょぴりワクワク、でも痛い、あとナンジカン?


頭ぐるぐるでいよいよ先生が登場。



出産レポ続く…