食の好み | 寿司屋の嫁ブログ

食の好み

いんげんって臭みやくせないよね?

歯ごたえも甘味もあって美味しいと私は思うんだけど。

帰ってきた旦那、夕飯の煮物に入ってたいんげん見ていやーな顔しながら「俺いんげん駄目なんだよねぇ」

はぁ~!?Ψ(`◇´)Ψ

そんなん知ったこっちゃないわいむかっ

私は基本的に好き嫌いがないから何でも使うし料理します。


付き合ってた頃から分かってはいた事だけど、私と旦那は食が合わない。

まぁ私は何でも食べられるから、居酒屋行ったときとかは旦那に合わすけど、私がチョイスしたものは旦那はほぼ手をつけない(笑)

銀杏とかツブ貝とか酢の物とかね。

確かに私の舌は冒険舌だからなー。

聞いたことないメニューとかあったら絶対頼んじゃう。

そしてどんな味なのかわくわくしちゃう(笑)

逆に旦那の舌は保守型舌でノーマルな味付けしか好まない。


ラブ度が高かった頃は相手の好みに合わせたり嫌いな物は作らなかったりしてたけど、今は関係なしに自分の食べたい物作ってるわ(笑)。

結婚4年目。

そんなもんよね。


いんげん駄目なんだよねぇ、と言われたが、
「○○が嫌いでも私は好きだからこれからも入れてくよ」って言ったら、「いいけど俺はぜってー食わねーから」
だとさ(-_-#)

あーむかつく。