​8月1日に赤福の八朔粟餅(はっさく あわもち)を食べに伊勢神宮⛩に行ってきました🚗³₃

車で2時間程かかったのであまり車に慣れていないので辛かったです💦
(徹夜で行ったのもあると思うけど午後からはかなりきつかったです🤣)

赤福の持ち帰りの整理券を貰いつつ、スシ久のあなご粥を食べました!



お粥は久しぶりに食べたのですがなんか微妙な感じでした😅
たまごと大根のは美味しく頂けたのですが、いつも朝はあまり食べない事も多く私には量が多かったです!家族で行ったのが幸いで食べてくれたのが助かりました😮‍💨


整理券の時間になり買いに行き次いでに赤福を食べましたお茶


八朔粟餅は黒糖が使われているので甘さが強く普通のよりも美味しく感じました!
もちろん普通の方も美味しかったです😋
どちらもモチモチしていてまた食べたいなと思いました音譜


帰りに地中海村という所に行きました🚗³₃
入場料は700円で去年までは500円だったので200円も上がっていて驚きました😳

この日は天気が青空で白い建物があっていて綺麗でした‼️

1時間程滞在してあちこち探索出来て楽しかったです😊





今月はいろいろな場所に行けたらいいなと思います!