6号線 | 「After glow」

「After glow」

福島県双葉郡浪江町出身シンガーソングライター 矢野雅哉のBlog

3年前の今日は、まだ家族と連絡が取れておらず。


地震のあとは早めに帰らせてもらって、
暗い部屋で繋がらない携帯をずっと気にしながらネットとテレビで情報収集。

3/12に予定していたライブが延期になったので、
復旧作業を行っていた職場に顔を出したところ、
一晩泊まった同僚達は、夜通し交代でうちの両親と妹に電話をかけ続けてくれていたらしい。


生きた心地がしなくて、不安で仕方なかったので、
あたたかい気持ちに力をもらった。


ひとりじゃないんだなと。



---------------------------------------------------
2014/3/12(水)

あたたかい一日だったので、
穏やかに過ごそうと思ったがどうしても思い出してしまった。


忘れないことも大事。



それで前に進む。






3/11~アジカンのゴッチさんが限定で公開している「Route 6」という曲がとても優しい。


福島の友人のために書いた曲だそうだ。


皆の歌だ。




自分にとって、
海へ行くときも、
大好きな親戚のおばさんの家に行くときも、
中学校に行くときも、
最寄りのセブンイレブンに行くときも、
好きな子の家に行くときも渡っていた国道6号線。


北には大好きな相馬、南には大好きな双葉郡の仲間たち、さらに先にいわき。
‘Route 6’ by GOTCH




ありがとうございます。



オレもがんばります。