やっほっすー。籔中のブログ更新のお時間です

 

2023年6月27日

3'30/kmペーラン 3㎞+1.5㎞

400×3 74~76

 

 暑さのせいなのか、それとも練習不足なのか2週間前の部内選考直前のペーランよりもきつすぎた。

 まあ練習不足なのは、左足が全体的に痛くて力入らない現象が発生していて、様子見てたからなのですが…

 まだ完治に至ってませんが、痛みが引きつつあるので練習は継続中。多分原因は慢性疲労が急性的な炎症に化してただけのようで、マッサージ続けてたら常に上げの練習後のキッツーい疲労的な感覚になってきたので、たぶん大丈夫。

 

 

近況報告

 多分もうじき陸上に気持ちがいかなくなる。実験のせいで。

 生物科の中で最もきついと言われる24時間ぶっ通しの発生実験が今度あるんやけど、そもそも今やっている発生実験がきつすぎる。全然成功せん。教員からの助言もなし。先輩も「あれは無理」という。絶望しかない。

 僕が全然練習してる素振りなかったらジョグに誘ってほしい。多分息抜きになる気がする。

 

 あと、明日研究室のセミナーで論文紹介する。紹介するのは、下の論文。

https://esajournals.onlinelibrary.wiley.com/doi/10.1002/ecy.3862

オープンアクセスやから暇なときにAbstractでも読んでくれい!

 今日はそのセミナーの準備で21時過ぎまで学校いた。しっかり準備したからうまくいってほしい

 

 あと、Ecology(上の論文が掲載されている科学雑誌)の今年の2月号の表紙がファンキーすぎるwww