こんばんは!

中長距離 理学部2年の籔中です看板持ち

 

2022年5月13日

・完休

 

 というわけで、昨日のブログで次回更新が土曜かもといっておきながら、今日更新するという意味わからん状況ですが、これもタイトルにあるようにモチベーションを保つためです。

 というもの、今日の練習が完休になっている通り、シンスプを一回治し切ってしまいたいという思いから、足の状態を見つつ、この春カレの期間では、行っても補強や動きづくり、治ったと判断してからジョグをするという対応を取ろうと思うからです。今の時期の無理は、予選会に響き、去年の雪辱を晴らすことをかなえることができなくなるということになってしまいます。現段階でも疲労骨折が疑われる中、無理してジョグするのはどうなものかということで、この判断に至りました。

 幸いにも僕は対抗メンバーではないので、チームに響くことはありませんが、春カレブログにも書いた通り、見て学ぶことに徹して、自分に還元していければと思います。

 

 というわけで今日の更新は、走れなくなった時あるあるのモチベーションの低下を抑えるためのものです。土曜と日曜の両方更新する予定です。明日は一日中補助員もしくは審判ですが、明日と明後日のブログには、その日に学び取ったものを記録していこうかなと思います。また、一日を通して今後何をしていくかも綴っていこうと思います。皆さんも、僕がここに記すことを一つの考え方だととらえ、何かを受け取っていただけたら幸いです。

 

 

 

~明日の楽しみ~

・10000m

松林さん、いつも通りの笑顔で1冠してきてください!松林さんの楽しそうなレース、見るのが楽しみです。

 

三林さん、同じ京都出身として、京都府出身の強さ見せつけてください!

 

有元、垂れたらぶっ飛ばすぞ!ぶっちゃけこの大会で一番応援しとるのはお前やし、投擲の審判しとるで、近い位置から全力で応援したるで!名大戦で与えてくれた衝撃以上のものでもっと俺を追い込んでくれや。こんなドM発言きもいか… 何が何でも入賞してこいよ!あと「いやーきつかった~」って言って、笑顔で帰ってこいや!

 

はるのちゃん、無理はせんようにな笑。目標完走とかいっとったけど、今可能な全力を出し切ってきてください。まあ今回のレースへ向かう姿勢次第では尊敬の意を示してやらんこともないけど。てか対抗の時点で、俺よりもすごいで、この舞台に立てることに尊敬するわ! とりあえず応援はしとるで笑

 

ともかちゃん、走り出したら納得するまで止まらないって言われたときはちょっと驚いたけど、10000もあれば十分だよね。自分が納得できるレースを期待してます。ついでに入賞もしてきてな。なんなら優勝でもええで。出し切れるように応援しとります。

 

・3000m障害

上甲、俺は上甲の一番のファンやから全力で応援するし、上甲が笑顔でゴールしてくれること期待しとるで!なんなら克馬と一緒に優勝争いして、観客を楽しましてくれ。でもなにより、出し切ったわっていつものかっこええ笑顔で帰ってきてな!

 

克馬、いつも楽しそうに練習しとるで、本番もその調子で観客たちも楽しませてくれ。ついでに優勝もとってきてくれるとなお良き。 巻き起こせ、ジャガイモ旋風!!!

 

勇也、今持てる100%出し切ってきぃや!16㎞毎日走っとったんは伊達やないで!こんな大舞台、楽しんだもん勝ちや。入賞にももちろん期待しとるけど、他の人と同様に笑顔で帰ってこいな。もちろん物理的に一番近くで応援するで!声は出せんけど身振り手振り、顔、拍手で応援するで!

 

 

1500m

中村さん、いつもの気持ちぇぇで優勝も勝ち取ってきてください!

 

はっせー、どんな距離でも強さを発揮できるマルチさには脱帽ですわ。優しいオーラと、かっこえー顔でいつも自分を向かえいれてくれるはっせーには、3位入賞も期待しとるで。流石に中村さんは強いでな。全力で頑張ってきぃや!応援しとんで!


めいだい、吉岡ブラザーズで集まって楽しそうに練習しとんの、実はうらやましいし、いつも元気もらってます。選手としても人間としても尊敬できる人間やし、練習の楽しそうな雰囲気を試合でも醸し出してくれること期待しとるで。秋北以上の結果で笑顔で帰ってこいな! 巻き起こせジャガイモ旋風!!!

 

優衣さん、男顔負けのきれいなフォーム、いつ見ても尊敬してます。その美しいフォームを存分に見せつけて、優勝勝ち取ってきてください。

 

愛菜さん、いつもの明るさで1500m楽しんできてください。ついでに入賞も期待してます。

 

かすみちゃん、短距離から戻ってきたそのスピードを存分に生かしてレースを楽しんできてください。終わった後「めっちゃきつかったわー」って言いながら笑顔で帰ってきてくれたら、なおよき。なんなら優勝してきてもええんやで笑。全力で応援するで!


 

400m

野間さん、中距離のスピードスターが輝くのを楽しみにしてます。

 

たいし、お前どうやらスタブロ使うの初めてか?ええ経験になるな~。そのゴツイ体をフル活用して、普段とは比べもんにならんくらいのいい走り期待しとるで。あっ、いつもの走りが悪いわけではないでな!あとなにがなんでも笑顔で帰ってこいな! 巻き起こせジャガイモ旋風!!!

 

こうすけ、こうすけは何が得体が知れんな。いい意味で!実力も未知数やし今なお急激に成長してくれるで、北信越が未だ発見できてない才能やと、会場を席巻してほしいな。持ち上げすぎかもしれんけど、普段の楽しそうな感じを試合でも出してくれや。 巻き起こせジャガイモ旋風!!!

 

 

 

 

 

 

漏れがあったら申し訳ないです。僕なりに全力で応援・サポートします。


 


あと今日の集合ギリギリで来てしまいすみません。改善していきます。

 

 

 

明日もブログ更新して、明後日の出場選手の応援書いてくで!僕でも何かできればっていう思いからやから、まあ気にせんといてください。

 

 

 

追伸:手が空いてれば(特に2日目)マネージャーさんのお手伝い何でもします。なんなら今回、カメラ持参してきてるんで撮影にも協力します!補助員もあるのですべてとはいかないと思いますが、可能な範囲で全力でサポートします。もちろん選手も。僕の方から声かけるかもなので、その時は温かく迎え入れてくれたらと思います。(冷たくあしらってくれてもかまいません笑)

 

 

 

 

さあ2日間頑張っていくで!(走らんけど…)