2022/04/15 朝練

・15kmジョグ


2022/04/16 午前

・1000mインターバル✕5本(3'10〜3'15)

・200m流し✕3本


 今日の風の中、いい感じに刻めて、いい感じに追い込めたなって思います。来週の名大戦に向けて、調子が上がってきてるので、よきかな!

 ラストは1年生に引っ張ってもらった。それまでの4本を追いかけ走にしたとはいえ一人で作ったので、ラスト引っ張ってくれたのは大変助かり申した。

 ここから一週間は、試合に向けて調整していきます!まぁ火曜は追い込むかな




 今日、環境マインド人材養成コースの活動がいよいよ開始しました。環境マインド人材養成コースって何?って方に説明すると、全学横断プログラムの一つで、文字通り環境問題に対する、実行的な人材を養成するプログラムになってます。

 僕たちはこのコースの3期生ということで、今日は3期生18人の自己紹介や、今後の予定等の紹介ということで、イントロ的なことをしました。

 このコースは夏に伊那、来年の春にマレーシアにいき、研修をするのですが、前期は伊那での研修に向けた学習をしていきます。その中で、南信の自治体の中から、一人一つ選んで環境要因を含む問題を調べるのですが、僕は富士見町を調べることになりました。どうやって調べようかと考えてるのですが、今日の学習会で先生が

「現地まで行く子も出ちゃうかも」

と言ったのもあり、リアルに行ったろうかなって思ってます。どうやって行こっかなってちょっと調べたら、どうやら富士見には特急あずさが停まるらしいとわかり、あずさ乗りたさにゴールデンウィークあたりに時間があれば行こうと思います。

 環境マインドのほうが、これからどのように展開するのか楽しみ!




 というわけで今日の曲は、練習中の強風と、環境マインド3期生の活動再開になぞらえて、「三番目の風」です。

 この曲は、乃木坂46の3期生が乃木坂に加入したときのデビュー曲として、17thシングル「インフルエンサー」に収録された曲ですね!

 この曲のセンターの大園桃子ちゃんは去年の9月1日に卒業しましたが、今年に入ってYou Tube始めてて、速攻でチャンネル登録しました笑


 どんな風にも負けない人になりたいです笑ん