2022年4月11日 朝練 in グリーンフィールド

・15㎞ jog

 

2022年4月12日 昼練(昼休みと3限の時間に岡田で)

・tペース走(3’30/km)→6周しかできなかった

・jog (3km)

 

2022年4月13日 朝練 in グリーンフィールド

・15㎞ jog

 

 月曜と今日の朝練はいつも通りです。やっぱり集団でやると楽しいですね。定期参加初めて一週間の自分が言うのもなんですが、もっと来てくれてたくさんおしゃべりしたいなってところです。

 昨日は、5限に授業があったんで夕方の部活動には参加できなかったんですけど、3限が空いてたので昼休みも利用して岡田で練習してたんですよ。なんだけど… いやあつぅ~。気温がバケモンだった。一応いつも通りの練習がしたかったんでTペース走をしたんですけど、ここ最近の急激な気温上昇に体がついてきてなかったようです。あと、遮るもののない強い日差しが僕を日射病へと追い込んだようです。単純にしんどかったんですけど、疲労とはまた違う感覚で足が動かなくなりあえなく練習をやめちょっとジョグをして終わりました。 

 これからの季節、どんどん暑くなっていくので、いつ練習するのかは悩みどころですね。昨日は夜にバイトがあったのでヒルに練習しましたが、来週以降昨日みたいに気温が高かったら、授業終わりに夜に練習に行くのもいいかもしれませんね。まあそこら辺の生活習慣はそのうち出来上がるでしょう。

 頑張ります。

 

 

 タイトルを曲名縛りにしてて、坂道系で統一してきたらネタが尽きてきた。今日もどうしようかと悩んだけど、今日、部の新入生ガイダンスがあるんで、自分が陸部に入ってくれる新入生に対して思っていることを表してくれている曲にしておきます。もはや曲紹介なんですけどね。

 

 今日の曲は、乃木坂の5thシングル曲で、歌詞が坂道で一番くらいに好きな曲です。この歌詞に込めた秋元康先生の心情を知ったときから、この曲を好きになるとともに秋元先生も尊敬できるようになりました。秋元先生の乗せた想いを紹介しますね。

 「一番つらいのは存在がなくなることじゃないかなと思う。つまり無視されるというのは一番の暴力だと思うんですよね。嫌いという存在さえも認めてくれなくなった時に、自分の存在に気付いてくれる人がいたらその人は希望なんだろうなと思う」

 歌詞だけでもいいから一回は読んでみてほしいですね。

 いつだって新入生は部の希望であると思うし、そんな新入生たちの存在が、今自分がするべきことを教えてくれるというか自分の存在意義を教えてくれているような気がするので、そんな新入生をがっかりさせないように頑張っていこうと思います。

 

 ※ここから先は読んでも読まなくてもいいです。僕の中のこの曲への愛が強すぎたので、1番だけ歌詞を乗っけときます。

 

 

 

 

 

君の名は希望 (乃木坂46)

 

 

僕が君を初めて意識したのは
去年の6月 夏の服に着替えた頃
転がって来たボールを無視してたら
僕が拾うまで
こっちを見て待っていた

透明人間 そう呼ばれてた
僕の存在 気づいてくれたんだ

厚い雲の隙間に光が射して
グラウンドの上 僕にちゃんと影ができた
いつの日からか孤独に慣れていたけど
僕が拒否してた
この世界は美しい

こんなに誰かを恋しくなる
自分がいたなんて
想像もできなかったこと
未来はいつだって
新たなときめきと出会いの場
君の名前は"希望"と今 知った