2022年4月8日 朝練inグリーンフィールド

・15㎞ jog

 

2022年4月9日 午前練in岡田

・1000mインターバル×(5+1+1)本 (3’15~3’20)

・補強

 

 とりあえず今日の練習は風が強かった。そのなかで様子見でとりあえず3’15~3’20設定で何本行けるかなって感じでゆる~くいってみました。結果どうなったかというと、とりあえず5本目まで行ってみて、結構しんどかったんでちょっとつなぎを長くしていけるかどうか判断して、もう一本行ってみたらまだ行けそうになったので、結局合計7本行ったって感じです。すべて3’20は切って刻めたので、今日の風を考慮するとなかなかいい感じに調子が戻っているといっていいでしょう。

 にしても、秒速8mの風はバケモンだった。そんなかでほとんど1人で作りましたからね。よきよき。

 

 

 今日はスプトラと長野市記録会があって、マネさん試合に出払っていると思ったら、古関さん来てくれて助かりました。5本終了時の自分の葛藤時間も待機してくれて、すべての本数でタイム読み上げてもらって、帽子も預かってもらえて、ほんま感謝です。

 練習終了後僕がすぐ補強始めちゃったんで、直接預かった帽子をもらえませんでしたが、侑世経由でちゃんと届きました。

 今日もありがとうございました!

 

 

 今日は1年生が一人来てくれました。木曜とは別の子です。練習終わりごはんにも付き合ってもらって楽しかった。今日みたいな流れで、とりあえず入ってくれた1年生全員とご飯いって親睦深めたいです。

 

 

 

 こっから話変わります。

 いよいよ学校始まって時間割が完成したんですが… 火曜と木曜の5限が埋まってしまった。教職と実験で。木曜が実験なんで、実験がない来週とかは参加できるんですが、それでも土曜に予定がある関係で、前期は週一の練習参加になってしまいそう😢

 でも、火曜は3限だけ空いてて、木曜は2限だけが空いてるので、昼休みを利用してそこで練習していきたい。侑世とか他に午後練行けなくて自分と同じ時間帯で岡田に行けそうな人いたら一緒に練習しましょ!

 あと、ここにきて全休ができた。月曜日。何もない。かといって履修単位数がどうかというと、CAP制に引っかからない講義も含めると結局前期は30単位超えそうです😭。いや今年もハードモード! でも集中とか結構あるから、とりあえずブッキングしないように気を付ける

 いや~、去年結局64単位取得したから怖いもんはないんすけど、

  理学部×教職+環境マインド人材養成コース=ハードモード

っていう方程式はどの学年にも成り立つようです。まあやっていることだけ見たら有意義な学生生活送ってますよね!

 

 

 松本にもいよいよ春の訪れ、桜が咲き誇ってます。明日か明後日かには満開になりそうです。僕には花粉が付きまとってくるんで、桜以前に春の忌まわしき訪れを感じていたのですが笑 新入生もきたし、花粉もきたし、桜も咲いたし、春になって学年上がって先輩になったって実感わいてきますよね。

 

 

 というわけで、今日の曲は桜が咲いていたという陳腐な理由で「櫻坂の詩」です。わざわざ「櫻坂の詩」じゃなくても、桜って名前の付く曲はたくさんあるんだから、それにしろよって突っ込みはあるかと思いますが、ここは坂道オタクを貫いたということで、初めて櫻坂46の曲です。

 櫻坂46自体が2020年に生まれたグループなんでそもそも曲数が少なく、ここでようやく登場です。といっても、欅坂を改名したものなので、実質的に登場はしてたのですが…

 櫻坂46は曲は好きでよく聞くのですが、アイドルグループ定番の冠番組(乃木坂=乃木坂工事中、日向坂=日向坂で会いましょう)で、そこ曲がったら櫻坂?ってのがあるんですけど、にはちょっとメンバーが怖く映ってしまうのと、MCがいまいち自分にはまらないんで、ちょっと番組自体もはまらないですね。今は、乃木と日向を楽しんでるんで、引き続き櫻は曲を楽しみます!

 

 さあ前期頑張っていくぅ!