2022年2月23日

朝練

・15㎞ジョグ

夜(バイト終わり)

・5㎞ジョグ

 

2022年2月24日

・走らず…(理由は以下で)

 

 実は、ここ最近になって右ひざに違和感があり、昨日には鋭い痛みから日常生活にも支障が出始めていたことから、原因をセルフチェックしたところ、慢性的筋疲労から臀部から膝にかけての筋に炎症が出ておりそれが骨(膝の皿)にまで達しようとしていたことが分かりました。ひざの関節内部の痛みだと医療機関の受診が必要でしたが、どうやらそうではなく、太ももを調べていくと明らかに左足に比べて痛みがある筋肉があったことから、おそらく医療機関の受診にまでは至らないだろうという考えに至りました。偶然にも対処法が判明しており、適切な処置をしていけば来週にも走り出せると思います。本当は今日も走ろうか迷いましたが、無理してまで20㎞生活を続けるべきかと考え抜いて、いったん中断してしっかり最短で治してリスタートしようと決めました。宣言したのに1週間ちょっとで中断するのかよって思われるかもしれせん。その通りです。自分でも残念ですが、無理しないのも大切なのでここは温かい目で見守ってもらえたらと思います。しばらくは補強をして下半身の強化に努めつつ、直してから徐々にまた走行距離を増やしたいと思います。やっぱり1回で20㎞走るのは体に負担大きすぎたかな?

 今日の題名、これまでの傾向からどうせ坂道系だろって思いますよね。正解!ただし、まだリリースはしてません!昨日の乃木坂46の46時間テレビの最後にセンター発表とともに初披露された29thシングルの表題曲です。センターが加入してまだ2週間の5期生、しかも調べたら同い年ということでどんなものかとパフォーマンスを見てみたら、Aメロからまさかのセンターのソロパート。先月まで素人とは思えぬ歌唱力、今までの乃木坂の曲とは全く違う色の曲。開いた口が塞がらないとはまさにこのことでしたね。パフォーマンス見てると、センターの中西アルノさんが元欅坂の平手友梨奈さんを彷彿とさせましたね。曲調も似てるし。46時間テレビの中で行わた5期生お見立て会も見てみると、中西さんは尾崎豊の『I love you』を披露してましたが、歌唱力やばいですね。バイトがあったからあとでSNSに出てるやつを見た程度でしたが、ちょっと衝撃的でした。歌唱力の高さで言うと生ちゃん(生田絵梨花さん)とか思い浮かぶけど、生ちゃんは丸い歌声で深くまでしみ込んでくる歌声でしたが、中西さんはどこか鋭利でクールな歌声でした。歌唱力の高さでもいろんなタイプがあるのですね。

 昨日の興奮がここにまで影響していますが、今日はこんなところですかね。さ、早く治すぞ!