本当に心から楽しめたライブでした! | 和田昌哉オフィシャルブログ「MASA’S HIDEOUT」Powered by Ameba

本当に心から楽しめたライブでした!

Sho Kamijo×和田昌哉×MANABOON presents EX:CHANGE
満員のお客さんの中、大成功に終わりました。


あまりに久々の東京でのライブだったのもあって
すげー緊張してたんだけど、
歌い始めてみたら心が開放されるような気持ちになって
最後は楽しくて仕方なかった!

しょうくん、まなぶんと3人でやれたことが本当に良かった。
そして、ペニーさん、けんしくん、マリちゃん、ばんちゃんの
演奏の凄さとサポートの素晴らしさ・・・・
言葉では上手く説明できないんだけど、
一緒にパフォーマンスしている時の安心感と高揚感が凄い。
それにね、みんな素敵な人達過ぎて、そこには愛しかないんです!


菜々香と一緒に歌ったBrightest Starは予定になかったんだけど
まなぶんと「伴奏したら歌ってくれるんじゃない?」っていう策略が成功して
披露することができたんだ!
個人的にも思い入れ深い曲だし、菜々香と俺とまなぶんを繋ぐ曲でもあったから
歌えて本当に良かった。


初めて会った頃の中学生の菜々香は、その時すでに大人顔負けの歌声だったけど
さらに輝きを増した声で、本当にいい歌い手さんになりました。
菜々香とのThe Closer I Get To You、自分で歌っててトロけた。笑
菜々香の声がツヤツヤに響いて、気持ちいいんだわ、これが。


そしてそして、
元PARIS MATCHの古澤さんとスタートしたユニット「Fixtional Cities」の曲、
Parallel Realityも初披露できたのも嬉しかった!
ほんとにバンドがかっこいいんだ、この曲。
ばんちゃんのドラム、しょうくんのギター、ペニーさんのシンセのプレイが
ゴゴゴゴーって波のように押し寄せてきて
なんじゃこりゃー!!!っていう気持ちよさの中で歌ってました。


ライブが終わってから、Parallel Realityが良かった、
モニカが良かった、って言ってくれた人達がけっこういたんですが
アンコール最後のWhat's Going Onがかっこ良かったっていう声が
本当に多くて嬉しかったー!
まなぶん+しょうくんのクールな新アレンジに、俺が解釈を変えた歌を乗せて、
「かっこいいバージョンができた!」と、俺らも気に入ってたからなおさら。


そして、最後にライブを見に来てくれていたMay J.の飛び入り!
歌ってくれるっていう話に突然なったんですよ。
だから、アンコール頭、俺がI Will Always Love Youのさわりだけ歌って、
May J.にマイクを渡したんですが・・・圧巻!
ノーリハであれは凄いとしか言いようがない!

ちなみに、3月16日発売のMay J.の新作Sweet Song Coversの7曲に
ボーカルディレクターとして関わっております。
May J.の新しい魅力に触れられる一枚、ぜひ音を聞いてみてください!


最後になってしまいましたが、
来てくださった方々のおかげで素晴らしいライブになりました。
客席からのエネルギーをずっと感じ続けながら
演奏できた俺らは幸せもんです。
ありがとうございました、感謝です!また来てください!
次回は5月19日です!^^;


Sho Kamijo×和田昌哉×MANABOON presents EX:CHANGE


(G)Sho Kamijo (Vo)和田昌哉 (Key)MANABOON、Penny-K、石田まり
(B)滝元堅志 (Ds)坂東慧


セットリストを。(カッコ内はオリジナルアーティスト)

1st
1.I'm ready (Sho Kamijo)
2. Never Too Much (Luther Vandross) 歌:和田昌哉
3. Conflict (Sho Kamijo feat. Makeda) 歌:和田昌哉
4. Brightest Star (BRIGHT) 歌:菜々香+和田昌哉
5. Come Back (菜々香) 歌:菜々香
6. Parallel Reality (Fixional Cities) 歌:和田昌哉

2st
7. Let's Go Together (Sho Kamijo)
8. Lady In My Life (Michael Jackson) キーボードソロ:MANABOON
9. My Sweet Little Boy (Sho Kamijo feat. Masaya Wada) 歌:和田昌哉
10. Before You Walk Out Of My Life (Monica) 歌:和田昌哉
11. If I Ain't Got You (Alicia Keys) 歌:菜々香
12. The Closer I Get To You (Donny Hathaway & Roberta Flack) 歌:和田昌哉+菜々香

アンコール
13. I Will Always Love You (Whitney Houston) 歌:May J. (イントロ:和田昌哉)
14. What's Going On (Marvin Gaye) 歌:和田昌哉