May J. Sings Disney | 和田昌哉オフィシャルブログ「MASA’S HIDEOUT」Powered by Ameba

May J. Sings Disney

11/4に発売された、May J. Sings Disneyで
ボーカルディレクションをしています。


数曲を除いて、歌を録る機会を頂いたんですが
歌の完成度は本当に素晴らしいものになってます。

僕個人的にもディズニーの音楽は大好きなので
関われたことが嬉しくて。

もう、全曲おすすめなんですが、
個人的フェイバリットとしては、
Reflection と Can You Feel The Love Tonight

Reflectionはオリジナルのクリスティーナ・アギレラの歌が
まぁそれは素晴らしいんですけど、
それを聞いて歌を目指したいと思った
幼いころのMay J.の思いが詰まってて、心が熱くなります。
アギレラの歌をリスペクトしながら
自分らしく伸びやかで力強い歌が聞きどころです。

そして、Can You Feel The Love Tonight
エルトン・ジョンのオリジナルもいいんですけど
ほら、声がゴツいやん?笑
Mayちゃんの淀みのない声で聞くこの曲はめっちゃいい。

そして、このために片桐和子さんが作られた日本語詞が
美しくて(特に二番のサビ前までが個人的に好きなところ)
日本語バージョンを歌詞とともにじっくりと聞くのがおすすめ。

ぜひ聞いてみてください。
これからの季節にめっちゃ合うと思う!

ほなまた!