昨日、息子くんが大阪から帰省。

出雲で、娘夫婦と一緒に晩御飯を…と
計画してたけど

娘の旦那さんが…仕事に

ということで

4人での晩御飯
しゃぶしゃぶーー😍

4人で、揃うのは、大晦日ぶり
年に1〜2回くらいしか会えない貴重な日

息子も娘も…アルコール飲む飲む!

パパさんも、二杯までは飲んで、あとは
ジュース(笑)

私は烏龍茶(笑)



話も、娘も新婚生活話やら
息子くんの大阪での話やら

今、私達夫婦が…新たな生活をして行く事やらで
もう、アルコール入ってるからか?
盛り上がり…

ずっと爆笑🤣しっぱなし🤣

そして、昔の話になり

息子と娘が、高校、中学生の時

私が摂食障害で、激ヤセしていて
クレイジーで

あの時は、自分達は限界までだったこと
もう、家を出たくて出たくて仕方なかった事

兄は妹を思い、妹は兄を思い…
それが支えだった事

親父にもう限界だからって言ったら

こんなときだから
家族で乗り越えんと…って

コレは初耳だったわたし

今、箇条書きみたいに書いたけど…

常に…そうだったそうだったーーと
大爆笑の私

話しながら笑ってる
息子と娘

息子からも

もう、親父に感謝しいやーー
あんな状況でも離婚せず、ずっと支えてくれたのは親父やでーーって

過去の話で笑える今
あの過去があるから今がある

家族の絆がより一層深くなったように感じました。

あんなにいがみあってたのに
なんで今仲良いの?と

ママが…気付いたから

パパに支えられてた事に

愛されてた事に…

ってね!



娘からも嬉しい言葉が

今の娘の理想の夫婦像は

今のー今の
パパとママみたいな夫婦だよ!って

もう泣きそう

そして、
自分に子供が生まれたら

女の子だったら

自分がママからもらった一文字


という字を繋げていきたい!って

男の子なら旦那さんから一文字取る

お兄ちゃんがパパの一文字もらったように!
って


もう、何も言う事ない
もう、何もしなくても

ただ、もう、息子、娘の気持ちを受け取るだけ

それだけでいい


先週、丁度、シンクロニシティカードで

子供が幸せになるために
今のわたしには必要かなメッセージを…で

カードから
おケイさんが読み解いてくれた事

何か息子娘の為に…
できる事、してあげれる事ではなく

受け取る事!って


もう、そのままだよねー

ただ、見守り
ただ、受け取る

私は私で…今自分に正直に生きる

それだけで、みんな幸せなんだーー


旦那さんからも、朝、ラインきて

過去の話を
あの辛い状況を

笑って話せる!って

うちの家族は最強だ〜ってね


今度は、6人で、会う!って決めた(笑)


P.S.

アルコール飲み放題
息子、娘…お互い6、7杯飲んだ2人
〆に冷酒飲んだら

2人ゲロゲロ🤮(笑)

これも、笑えるわーー