昨日は、従姉妹の家でXmas会

家は同じ町内だけど…付き合いって

そんなにない。

でも、珍しく声かかったし

姉と妹に誘われ行ってはみたものの…

家に入るなり、ザワザワ感半端なくて

何?何?この落ち着かない雰囲気

何?何?このザワザワした気持ち

出されたごちそうひたすら食べてる私…はいつもだけど

ちょっと様子見ながら観察

わかりましたー

私達は
よばれに来たはずなのに…
姉と妹…従姉妹やその子供、おじさんに
すごーく気を使って喋ったり、

おじさんに、あれ食べる?
何飲む?

うちらが座ってるから子供たちの座る場所ないんじゃない?
場所変わろうか?

そんな、雰囲気に私はザワザワしてたんだ

私が、気を使えない?ってか気を使う事もめんどくさいし…

って思ってる私が

周りを気にしてるから?

気を使わない振りして、実は
遠慮したり、気を使ってる?のかな?

なんだかわからないけど…

ザワザワ感、違和感
半端なかった。