Dzień dobry !!
 
先日無事にオルシュティンからワルシャワに帰ってきました!
3日間の旅は、現地の友達のおかげもあって、かなり充実して楽しいものになりました!
 
日本語で調べても情報量の少ない街なので、このブログでがっつり紹介していきますね!
 
 
前回の記事では、ワルシャワからオルシュティンへの行き方を説明しました。
あれから2時間半かけて、ついにオルシュティンに到着。
 
{5D214CC9-776B-480D-9201-F8B78E4A7A1C}
 
イメージの中の東欧そのままって感じ。
 
 
まずはホテルへ行き、荷物を置いて、一休み。
 
ここで、旅に最低限必要な宿代と交通費を公開しますね!
 
  • 交通費は片道39zł(1200円くらい)。
  • ホテルは個室(バスルームは共用)で、2泊3日で200zł(6300円くらい)。

合計278zł(8800円)くらいでした!

 

 

さてさて、一休みしてから、早速今回のメインイベントのクリスマスマーケットが開催されている旧市街へ行ってきました!!

 
 
イルミネーション綺麗~!!

 

{A1D22C39-EF48-485E-B8DB-5CD1BBFA55ED}
 
{8E69D2CF-3348-4525-B262-F521608846A8}

 

 

お菓子や

 

{04DF14EF-E173-4345-A10C-89732E947B7E}

 

 

ワインやはちみつ、

 

{CB8869F0-04F7-4974-90F4-8F4DE7FF8724}
 
 
雑貨に、
 
{47B9E0F3-6C2B-442E-835D-042CB0AEC6B4}
 
 
遊園地にあるような、子供向けの電車も!
 
image

 

 

メリーゴーランドまで!!

 

{3EEC322F-7A16-49AA-B241-4C4C635D0371}

 

 

子供も大人も、オルシュティンに住んでいる人はみんな来てるんじゃないかというぐらいたくさんの人がいて盛り上がってました!

(ちなみにこの周辺は大渋滞でした)

 

 

あ、コンサートもやってました!!

 

{DB0AD042-EFE6-4FCC-9D6D-E4FBA6185DCA}

 

 

{FD1388BC-EB9B-4788-8CF2-41968AE7DABF}

 

 

 

この時期の気温は、1日中1℃くらいのため、めちゃめちゃ寒かったんですが、そんな時になんとホットワインを売ってるのを発見!

 

image

 

シナモンやはちみつが入っていて、温まる~!!

 

 

そろそろお腹も空いてきたので、屋台で芋とソーセージの炒め物を購入!

 

お姉さんたちがよそってくれます♪

 

{62B85464-2F21-4FE0-BF7B-762E08955926}

 

これも、めちゃめちゃ美味しいし温まる!!
家でもよく芋とソーセージを炒めて食べるけど、やっぱり屋台の味って格別に美味しいと思う。
 
いや~オルシュティンのクリスマスマーケット満喫した~!
たくさんの料理、屋台、音楽と、みんな楽しみに待ってたんだなという空気が伝わってきて、この場にいるだけで楽しかったです。
 
もしこの時期にポーランドへ来るなら、寄ってみてはいかがでしょうか!?
 
 
そしてそして、クリスマスマーケット以外にもたくさんのところへ行ったので、次回レポしますね!
お楽しみに~!!