春のトップウォーター実釣動画をシーバス大学で公開しました!



春はマイクロベイトを偏食しているだけでなく、産卵から体力が回復したシーバスはイナッコなどについている個体も多いです。

そういう個体は、小型のルアーでは反応させることが難しく、逆に大型のルアーがハマるような状況もあります。

今回の実釣ですは、まさにそのようなパターンで、イナッコを意識しているシーバスを狙って行きました。
ルアーを色々と投げましたが反応はなく、バーストアッパー140Fラトリンのみ反応がありました。
やはり、このルアーは何かあります・・・!

前にも何度もお伝えしていますが、使い方によって釣果に大きな差が出てしまうルアーの一つです。
使い方さえ覚えてしまえば、真冬だろうがシーバスがバンバン水面に出てくれる魔法のようなルアーです。

今回の動画でも、しっかり手元を見せて撮影ができましたので、是非動かし方を参考にしてみてください。
細かい点はテキストでフォローさせていただきました。

他のルアーでも応用が効く使い方になりますので、バーストアッパーを持っていない方も、技として覚えておいてください。

詳細はシーバス大学へ













@daiwa_sw_fishing_shore 
#小沼正弥 #オヌマン #シーバス #シーバス釣り 
#シーバスゲーム #シーバスフィッシング #seabass #seabassfishing #シーバスルアー #バーストアッパー140f #トップウォーター #トップゲーム #イナッコパターン #トップウォータープラグ #オヌマンルアー #ゴールドレインボー #シーガー #モアザンlbd #がまかつフック #ハピソン #完全シーバス #イナッコパターン #マィティースラッガー87 #ボラパターン #モアザンルアー #マィティスラッガー98ex #がまかつフック
#バーストアッパーラトル