河川トップウォーターの実釣動画をシーバス大学で公開しました!
今回の実釣ですが、意図してトップウォーターで釣ろうとしたのではなく、トップウォーターじゃないと釣れなかったというのが正直なところです。



ベイトはイナッコで、ビッグベイト含め色々なルアーを試しましたが、反応したのは、トップウォーターのバーストアッパー120Fのみでした。

ただ、このルアー、前にも何度もお伝えしていますが、使い方によって釣果に大きな差が出てしまうルアーの一つです。

使い方さえ覚えてしまえば、真冬だろうがシーバスがバンバン水面に出てくれる魔法のようなルアーです。

使い方はストップアンドゴーがメインになりますが、どのくらい止めてるの?とか、どのくらい動かしてるの?など良く質問されます。

そこで、今回の動画では、しっかり手元を見せて撮影ができましたので、是非参考にしてみてください。
細かい点はテキストでフォローさせていただきました。
おそらく、バーストアッパーの使い方で一番わかりやすい動画だと思います。

他のルアーでも応用が効く使い方になりますので、バーストアッパーを持っていない方も、技として覚えておいてください。

気になった方はシーバス大学へ


















#小沼正弥 #オヌマン #シーバス #シーバス釣り 
#シーバスゲーム #オヌマンch #シーバスフィッシング #seabass #seabassfishing #シーバスルアー #バーストアッパー140f #トップウォーター #トップゲーム #イナッコパターン #トップウォータープラグ #オヌマンルアー #ゴールドレインボー #バーストアッパーラトル #シーガー #モアザンlbd #がまかつフック #ハピソン #完全シーバス #イナッコパターン
#ボラパターン #モアザンルアー #コノシロパターン #アマゾンペンシル #マィティスラッガー98ex