冬のサーフ実釣攻略動画をシーバス大学で公開しました。風が強いタイミングだったので、少しレンジを入れたシンペンを使ってアプローチを行いました。



シンキングペンシルは開発中のワスプスラローム120Sです。





ベイトはコノシロとイナッコで、ロングキャストも必要でしたので9.8ftのロングロッドを選択しました。

ちなみに、遠投が必要な場合、ただ硬いロッドではシーバスは魚を弾いてしまうので、ソフトティップを採用したロングロッドのマイティースラッガー98EXなどがおすすめです。

今回の釣りは、河川のナイトゲームでも参考になる釣り方ですので、水深1.5m前後の大場所の釣りを行う場合は是非参考にしてみてください!
ナイトゲームで動画が見にくくなっていますが、画像とテキストでも解説をしていますので、そちらも合わせてご覧いただければと思います。

気になった方はシーバス大学へ

#小沼正弥 #オヌマン #シーバス #シーバス釣り #シーバスゲーム #鱸 #シーバスフィッシング #seabass #seabassfishing #ビッグベイト #サイドプレス160f #ビックベイトシーバス #アマゾンペンシル #コノシロパターン #コノシロ #アイアンマービー109 #シリテンバイブ93 #セットアッパー145sdr #セットアッパー #モンスターヒッター156s #ランカーシーバス #バーストアッパー140f #ストリームデーモン #マィティスラッガー87 #マィティスラッガー98ex #セットアッパー125sdr #ストリームデーモン180 #ワスプスラローム120s #シードライブ