エバーグリーン社から高次元のシーバス専用ロッド「アバンギャルド」シリーズの『ストリームキング96【ZAGSー96】』と『ショアパトロール108【ZAGSー108】』の2機種が新発売されました。



image0001.jpg




ハッキリと言います。シーバスロッドは軽さと感度の時代である。
エバーグリーンが開発した最新型シーバスロッドは、限界までの軽量化に加え、バット部分に『4軸カーボン』を採用。グローブにぴったりとフィットするグリップは、素手のような感覚と無駄のない感度を手元に伝達を実現。

タフコンディションのシーバスを攻略するために『飛距離・高感度・軽量・バットパワー・操作性』などなど。

シーバス釣りには、欠かせない5つの機能をハイレベルに実現させたことで、自分の限界の1歩先を誰でも簡単に演出できるシーバスロッドを開発したのです。



2012080310520001.jpg



最高の釣果を生み出れるセッティングにしてありますから、アバンギャルドシリーズを状況やフィールドごとに使い分ければ誰でも簡単に爆釣できます。



CAI_2919.jpg



ロッド選びの際、店頭でお客様のご要望が一番多いのが『軽さ』。そして『感度』です。ほんの少しの差で1匹が0匹になったり、状況が渋くタフなときほど、釣果に左右します。






■ストリームキング96

ZAGS-96 The "Stream King 96"

Lure:8~30g
Line:8~16lb



CAI_4289.jpg


2012071119090001.jpg



■ショアパトロール108

ZAGS-108 The "Shore Patrol 108"

Lure:10~40g
Line:8~16lb



2012090509450000.jpg


2012090716280000.jpg



CAI_2810.jpg



誰よりも釣りたいと思うのは皆同じ。ライバルに差を付けるため『軽さ』と『感度』を求めるのは当たり前のことです。


まずは、アバンギャルドシリーズをフィールド実感してもらうのが一番だと思います。2年半の歳月を掛けて作りあげたアバンギャルドシリーズの『ズバ抜けた感度』と『軽さ』をフィールドで、ぜひ体感してみてください。

きっと、限界のもう1歩先に進化したアバンギャルドの釣果にビビると思いますよ。