今日も接骨院へ行ってきました。

なんか昨日からいつもよりも左腕と左肩に物凄い痛みを感じたからです。



やはり、この季節は朝と昼の温度差が結構あるからかもしれません。

もしくは、認めたくないですが年齢からくる衰えと今まで無理をしてきた無謀な釣行が左腕と左肩の調子を狂わせたようです。



ここ1年は、マッサージやら鍼や電気などの治療で何とか痛みを一瞬だけ緩和させ、騙し騙し取材を行ってきたのも事実です。

しかし、今回はあまりにも痛いので今日からテーピング治療も導入することになりました。



小沼正弥オフィシャルブログ「職業釣り師」Powered by Ameba-DCIM2667.jpg



なにも治療をしなかったら左腕と左肩は悪くなる一方で、間違いなくあと1・2年で現役引退の可能性もあります。

少しでも長く現役アングラーでいられるよう根気強く左腕と左肩の治療に専念し、無理な釣行はなるべく控えたいと思います。





ちなみに、今夜も密談というなの忘年会です(泣)。