プラ釣行のあとは、ひとまず車で帰宅することに。



すると運転途中から、突如大雪に・・・。



峠付近に近付くにつれて道沿いは、30センチ位積もってるし・・・。 



なんせノーマルタイヤだし、うまく帰れるかわかりませんが4WDに切り換えて一か八か賭けてみました。



峠道の雪道ですからマジでビビります。

しかも下り坂の運転は、自分が安全運転を心掛けても後続車や対向車が滑ってくる可能性もあります。

めちゃめちゃビビりながらノロノロ運転を心掛けます。

なんと反対車線の車は、雪でスリップを起こして何台も玉突き事故しています。

もちろん途中でリタイヤして乗り捨てた車もあります・・・。



いつもの三倍以上も時間が掛かりましたが奇跡的にも家に到着することができました。



明日は渋滞が予測できますが、取材を頑張りたいと思います。