東北関東大地震で被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。





久々の更新になってしまってすいません。





東北関東大地震から12日経ちましたが毎日ニュースを見るたびに心が痛くなり、地震発生から今日までブログを書こうとも思いましたが良い言葉が見つからずブログは自粛しておりました。





その間、私にできたことは被災地の友達を電話とメールで励ますことと節電、義援金募金ぐらいでした。





ブログを自粛している最中も、たくさんの方から熱い応援メッセージを頂き、勇気をたくさん頂きました。応援メッセージをくださった皆さん、本当にありがとうございますm(__)m。





ただ、たくさんの被災者がいるなか、こんなときにどんな気持ちで釣りをすればいいのかと真剣に悩みました。釣りという仕事柄、こんなときに釣りをすることが何かとっても不謹慎な気がして複雑な気持ちでした。
でも、とにかく与えられた仕事をやらなければいけないわけですから、頑張ってシーバスをたくさん釣ることにしました。





被災された方々に少しでもお役に立てるよう、昨日からブログを再開することにしました。





今後とも職業釣り師を宜しくお願い致しますm(__)m。