昨日は、5年ぶりに多摩川のナイトゲームへ行ってきました。


潮回り的にアングラーは3人ほどで攻めやすい状況。

小潮の上げ潮だけあって、潮の流れは全然ありません。ちょっと水温が低いみたいですが・・・。恐る恐る水温を計ってみました。すると水温は4℃!!。
↓↓↓
2011013000590003.jpg


自分が通っている千葉県側のフィールドは12~28℃あるのに・・・。


水温というのは、冬場ほどモロ釣果に影響します。

夏なら少しでも水温の低いところ。逆に冬場は、少しでも水温の高いところを探します。自分が入水したウェーディングポイントは、少しでも水温の高いところは見当たりません。当然、ノーバイトです。すると寒い中、頑張ってハイドシャローを投げていた伊藤しゃんは・・・。

65センチが釣れました。
2011013000180000.jpg2011013000170002.jpg

自分はエイスレのみで、これといってシーバスのバイトは全然ありません。


あまりの寒さで足の指先が痛くなったことと『ハイドシャロー95㍉と新色の打合せ』もあったので午前1時半には撤収しました。


次は、大潮のときにリベンジしたいと思います。


唯一の救いは『釣行後のラーメンが美味しかった』ことです。
↓↓↓
2011012022210000.jpg