自らが強く希望していた『シリテンバイブ53の高浮力ボディ』が発売されることになりそうです。

小沼正弥オフィシャルブログ「職業釣り師」Powered by Ameba-2011012718170000.jpg

学習能力が高すぎる激スレシーバスや低活性のシーバスや常夜灯の影に潜むプレッシャーの高いシーバスを釣るために開発したのがマドネス社の小型シリコンバイブレーション『シリテンバイブ53』ですが、さらにバージョンアップしたのが『シリテンバイブ53高浮力』です。


柔軟性に富んだシリコンソリッドボディの自重が8.5㌘から5.8㌘ほど軽くなったことでアクションのキレ味は『妖刀 村正』級になりました。まさに“フィッシュイーターに補食スイッチ入れながら逃げ惑う小魚”です。


■:スペック
[サイズ]: 5.3㌢
[ウェイト]: 5.8㌘


昼夜問わず水面直下から水深1・5㍍以内に潜む『スレたシーバス・低活性のシーバス・小型ベイトに偏食したシーバス』に絶大過ぎる効果を発揮します。しかも53㍉で5.8㌘と自重が軽くなったことで誰でも簡単にシャローエリアを攻略できるようになりました。さらに無風や追い風状態ならクラス最高の飛距離を約束します。
状況によってノーマルのシリテバイブ53と使い分けると更に効果的です。


ABS樹脂ルアーとは一線を画すシリコンボディは、スプリットリングやフックの金属を消すサイレント効果があります。マドネスだから実現できたトリプルハイピッチタイトローリングトリッキーアクションであのベイト!?に偏食した時や難難スレ(難易度高過ぎるスレた魚)シーバスは勿論、アジやメッキ、カマス、カツオやイナダなどの青物。そしてメバルやソイ、ガシラなどの根魚、トラウトやバスにも効果抜群過ぎです。マジで最終兵器になりそうな予感です。


ただ欠点もあります。スレていないフレッシュなシーバスには、ほとんど効果がないこととサイズを選べないこと。そして当日は爆釣でも、翌日はノーバイトみたいな・・・。早い話が釣場が潰れてしまう傾向が強いのです。


ちなみに、テストではあまりにも釣れちゃったのでスグに発売は危険と言うことで来年の春以降の発売予定になりました(笑)。


発売までもうしばらくお待ちくださいm(__)m。