はい、谷ちゃんです!
こんばんは(^ ^)

今日は久しぶりにパスタをご紹介。
和風パスタ。
他のソースが作れない時なんかに持ってこいな一品

材料
パスタ100g(お好みの量)
醤油  50cc
みりん  40cc
白だし   ちょっとだけ
鰹だし(顆粒)
バター30g
キノコ(なんでもok. 今回はマッシュルーム)
鳥肉(お好みで。今回は50g)
タマネギ(1/4個)
大葉(3枚)




作り方
1.パスタをたっぷりのお湯で茹でる。
(茹でるお湯に入れる塩はひとつまみ)
2.オリーブオイルで鶏肉を炒める。塩コショウする
3.タマネギとキノコを入れる。
4.ここでバターを入れて茹で上がったパスタを入れる。
5.醤油、みりん、白だし、鰹だしを混ぜ合わせて4に少しずつ入れて味付けをする。
6.お好みの濃さになったら器に盛り付けて
刻んだ大葉をかけて出来上がり。

{38685D5C-37E5-49D4-B089-B5BF17721B83:01}


パスタの茹でる時間とか
味の濃さは味見して好みな感じにして下さいね(^_^)
具材たっぷりの方が美味しいよ。

是非一度ためしてください(^_^)




美味しい料理で幸せな気持ちになれますように。