新作動画をUPしました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15282608

僕が1年前に発表した『The stallkeepers』という作品のリメイクです。

この曲の主人公、僕の地元の幼馴染。

3月の震災で仕事道具をはじめ色々なものを失いました。

あれから半年近いときが流れ夏は今。

僕が昨年彼に久々にあったお祭りが実質上の仕事復帰だったらしいです。

もう一度、全ての人が楽しめるあのお祭りを宮城の街に呼んできてもらいたいです。

ちょっと前に電話で話したときの最後の「一緒にがんばろう」の言葉が何故かとても優しく力強く聞こえました。

そんな、彼や被災地のstallkeepersへの応援歌になればな。。と思います。


今回ヴォーカルをしてくれたのは昨年INTERNET INDEPENDENT Vol.2 -GENTLE SOUL FLAVORで僕が「girlfriend」のアレンジを担当させていただきましたUmiNekoさん。

ソウルフルな歌を歌わせたらこの人でしょ!ってくらいスバラシイ歌い手さんです。

震災後すぐにこのプロジェクトのお話をさせていただいたときもすぐに快諾していただきました。

ちょっと僕の中で迷いや葛藤がありまして。。。企画自体がかなり遅れてしまいました。ミュージシャンの方々ごめんなさい。。。

そして映像は前作のジャケットは勿論、動画は「桜の花を咲かせましょう」から担当してくださってます明音さん。

ええ。。いつもいつもありがとうございます。。。orz←土下座ですw

今回初の参加をしていただいたのがイラスト原画の乃絵さん。

いやぁ大好評でしたねUmiNekoさんのイラスト。ストラップ欲しいっすねw

本当みなさん、チャリティの企画にも関わらずこれほど尽力してくださいましてありがとうございました。



この震災の復興には皆さんご存知の通り途方もない時間がかかると思われます。

一時的なものではなく長いスパンでの支援をみんなでしていけたら、、と願わずにはいられません。




みち、お仕事がんばってね。