行列の撮影話。 | 安達雅哉オフィシャルブログ「1/365」Powered by Ameba

行列の撮影話。

少し前の話になりますが…


先日の「行列のできる法律相談所」ご覧頂けましたか?


今回は岡田准一さんの役をやらせて頂きました。


もう3回目かな。


いつも呼んで頂いてありがたい限りです。


今まで色んな方の色んなエピソードを演じさせてもらいましたが今回はかなりレアなパターンでした。


見ていただいた通り、再現VTRの中でも本当に特殊メイクをさせてもらいました。


こんな感じ。

{2658CD26-9648-4434-AA93-4F37E82A77CC}


移動中は私服着てたりするから、ただのおじいちゃん(笑)

{DE007373-33FA-438F-9596-BF1497768725}


ちなみに、これが初期段階。

{5812C476-7675-444D-AE83-4645865EAA77}


エピソードにあった映画ほどの時間はかかってないけど、3時間以上はかかったかな。


あと、当日以外にも事前に型取りして専用マスク作ってもらったり。


特殊メイクはいつか経験したい仕事の一つではあったけどこのタイミングでやるとは思いませんでした(笑)



そして、今回はいつも以上に忠実に演じないといけないなと思って、原作「海賊とよばれた男」の小説も一から読みました。


「そりゃどう演じるか悩むだろうな」って話なんですけど、結局それをまた自分がどう演じるか悩みました(笑)


映画は公開前で予告の映像くらいしか参考にできなかったから。


でも、本当に自分が映画で演じるならとか考えながらできてすごく楽しい時間でした。


役と向き合える時間があるのは幸せなことです。



まぁそんなこんなで、すごく貴重な撮影だったという話でした。


映画観に行かないとなー。


皆様もぜひ!