レッツ回答。 | 安達雅哉オフィシャルブログ「1/365」Powered by Ameba

レッツ回答。

お待たせしましたビックリマーク



今回もいろんな質問ありがとうございましたにひひ



さっそく答えていきます↑




Q

今就活中の大学生なんですがやりたいこととか全然無いんです。

雅哉君はお仕事でやりがいを感じる時ってどんな時ですか?

みのりさん


アメーバ

単純に「楽しかった、面白かった」って言ってもらえた時にやりがいを感じます。
自分も楽しい、見てる人も楽しいっていう瞬間が一番幸せです。
でも、やりたいことがない気持ちもわかります。
僕も今の仕事以上にやりたいことにはまだ出会ったことないです。
ただ、どんな仕事してても辛いこともあれば、気持ちの変化だってあると思うから、
その時楽しいと思えることをするのが一番だと思いますチェック




Q

雅哉くんが好きな女の子の服装や髪型は?
理想の女の子像をイラストで教えてください(笑)

もえみさん


アメーバ

服装はメルヘンな感じじゃなければ特にこだわりはないです。
髪型もショートすぎなければいいけど、どっちかって言うとロングな方がいいかなひらめき電球
まぁ年齢だったり見た目相応で、その人に似合ってるのが一番ですキラキラ

↓とりあえず絵も描きました笑


安達雅哉オフィシャルブログ「1/365」Powered by Ameba-image


Q

だっちょんの、好きな色は何色ですか!?

好きな花は?

得意な料理は!?

一目惚れって、信じますか?

yayoさん


アメーバ

色→青
花→ひまわり
料理→オムライス
個人的に一目惚れはしないですけど、あると思いますニコニコ


Q

実は今日、暴行事件の被害者になってしまいました…

暴行といっても、髪を引っ張られた程度なんですけどね
でも、そのことが忘れられなくて…

そこで質問なんですが、安達くんは嫌なことを忘れるときや、気分転換をする時は、なにをしはりますか?

それと、わがままなんですが、もう1つ質問させてください。

あたしは最近、学校に行けてなくて…
初め行かなくなった理由は、クラスにいずらかったからなんですよ。
今はそうでもないのに、行けてなくて…
ここ2週間行ってません。

遅れてなら行けるんですけど、初めから行けなくて困ってます。

そのせいで、学校の行事に参加できなかったり、進級が危ぶまれたり、部活(吹奏楽部)の定期演奏会の舞台に一部立てなくなってしまったり…

そんなことがあって、ますます行きたくなくなって…の悪循環になってます。

そんな悪循環をたちきるために自分を変えたいのですが、安達くんは新しい自分になるというか、自分をかえるためにどんな努力や行動をしはりますか?

りんかさん


アメーバ

暴行事件!?大丈夫ですか?ケガがなければいいですが…
気分転換したい時は、掃除する、髪型変える、運動する、とか単純に目に見える変化を作ったり体動かします。
「身の回りが汚い=心が汚い」ってことに自分の中で決めてますチェック


あと、自分を変えるための行動…
難しいですよね。
僕も今それが一番の課題です。
アドバイスできる立場じゃないんですけど、正解が分からないなら何でもやってみるしかないと僕は思ってます。
詳しい状況はよくわからないんで何とも言えないんですけど、何でもいいから変化がつくような行動すれば環境もきっと変わりますよ。
それこそ髪型変えるとか些細な事でもいいんじゃないですか?
人生山あり谷ありだから悪循環もいつかは終わりますよパー
と僕はいつも信じて生きてます笑

ポジティブな考えを持つだけで気持ちが楽ですよにひひ



Q

職場で私が1番年下なんですけど結構な確率で「若いでいいなぁ」とか言われます。
何て返せばいいでしょう?
吏那さん


アメーバ
「いいでしょー」とか「ありがとうございます」って言っておけばいいと思いますにひひ
「若いくていいなー」は僕でも年下に対して思うし、言われる側の方が幸せじゃないですかパー
バカにされて言われてるパターンだったら「若いのにしっかりしてるね」に向けて努力すればいいだけですよグッド!



Q

安達くんは、女性のメイクはどういうのが好きですか?
どういうのって言われても困るんだったら、口紅は①赤、オレンジ、ピンク、自然ぽい色②艶あり、艶なしのどれが好きですか?
あと、安達くんみたいな真面目な男性でも約束を実行できずに社交辞令みたいになってしまうことってありますか?
preghiera386さん


アメーバ
メイクは「メイクしてるな~」くらいの感じがいいですにひひ
口紅は自然な色の艶ありがいいかな。
でも場面によってはバッチリメイクしてるのも嫌いじゃないですよチェック


社交辞令はそのつもりなくても結果そうなってしまうことはありますね汗
約束するときは本当にそう思って言うから嘘はないんですけどね。



Q最近の安達くんオススメの曲は何ですか?
最近iPodに曲を入れていないので何かあれば教えてください!笑

それともう一つお願いがあります!
私は4月から大学4年生になるので就活(職業柄試験は大体秋から始まります)と卒論があります(´・ω・`)
でもまだ気合いが入りません…。
そこで私に喝を入れてください!!

なつほさん


アメーバ
逆におすすめの曲教えてください笑
僕も最近全く曲入れてないし、聴いてないです汗


就活も卒論も早いもの勝ちですよ!
就活のことはどうこう言えないけど、卒論は本当に後回しにしないことをおすすめします。
僕の場合、卒論が過酷でその時期の記憶があまりありません笑

頑張って!!




Q

今度、東京へ旅行に行くんですが、まだどこに行くか決めてません(>_<)
まーやんの
★オススメなスポット
★オススメなカフェ
★オススメなランチや夜ご飯のお店
教えてください(*≧∀≦*)
ひろみさん


アメーバ
スポット→中目黒とかどうでしょう?「最高の離婚」のロケ地巡りとかひらめき電球
カフェ・ご飯→FRAMES(中目黒)。食事もスイーツも何でもあったはずチェック




Q

①今ハマっているスイーツはありますか?
②やってみたい役柄はどんな役ですか?
③映画監督など裏方にも興味はありますか?

沙織さん


アメーバ
①ハマってるというか、食べたいのはケーキ笑

②冷酷人間。インテリ。
③裏方はすごく興味あります!
監督もやってみたいけど、まだまだそんな技量がないです汗




Q

①最近のマイブームはありますか?
②好きなお酒は?
③理想の休日の過ごし方は?

ひかりさん


アメーバ

①健康について考える笑
②これといってないけど、とりあえずビールからいきますビール
③洗濯・掃除して、カフェ行って、映画観て、友達とご飯行って、ゆっくり寝る。



Q

そろそろ暖かくなりますが、安達くんは春物のアイテムを何か買いましたか?
写真載せてくれると嬉しいです。
もしまだ買っていなかったら買いたいアイテム教えて下さい。

toyさん


アメーバ
春物にはまだ全く手をつけてないです得意げ
春はあんまり関係ないけど、今ハットを探してますチェック




Q

安達くんは仕事忙しくてくたくたになって帰宅して、体休める時はどうやって体癒しますか??

オススメの癒し方法教えてください♡

あやこさん


アメーバ
何とかシート的なもの貼ったり、サプリ飲んだり、あらゆる物を駆使して疲れを翌日に持ち越さないようにしてますひらめき電球
あとは、精神的な癒しでちょっと高めのコンビニスイーツ買って帰りますにひひ




Q

集中しなきゃないけない時に、どうしても集中できない場合、安逹くんはどうしますか?

もう1つ(>_<)
朝、スッキリ起きられません(-_-;)安逹くんは目覚めはいいですか?スッキリ起きられる方法がもしあったら教え下さい!

みどさん


アメーバ
集中できない時は諦めて他のことしますにひひ
他のことに移れない環境の場合は開き直ります笑
でも、ダラダラとでも継続するのが集中の方法な気がします。


僕もスッキリは起きられません汗

結局、早寝して十分な睡眠とるのが一番なんでしょうね。

あと、精神的にリラックスしてる時の方が睡眠の質が良いのは確かですねチェック




Q

私も出産から一年たち娘もすくすく大きくなってます♪

アンパンマンに興味を持ちだしてキャラクターの偉大さに感心しています。

まーやんは好きなキャラクターとかありますか?

もりもり☆さん


アメーバ

アンパンマンは偉大ですよね。
いったい何歳なんでしょうか…笑


好きなキャラクターは旧ドラえもんですにひひ




Q

好きな人がいますが、妻帯者か彼女がいるかもわかりません。
そういう質問をすると、いかにも狙ってるというのがバレるので、
さりげなく、聞き出す方法って何かありますか?

なーさん


アメーバ
そういうの聞くの難しいですよねー。
でも「結婚してるんですか?」は男女関係なく聞いてもおかしくないんじゃないですか?
突然聞くのはおかしいですけどねにひひ
「家どの辺なんですか?」あたりから家庭環境を探るのはいかかでしょう?笑
でも、男としては狙ってるのバレるくらいの方がありがたいですよパー

意識してもらった方が上手くいく可能性も上がるんじゃないですか?




Q

①雅哉くんのホーム、滋賀県でオススメな場所はありますか?
②最近雅哉くんがハマっている事、物があれば教えてください!
③どうして雅哉くんはそんなにかっこいいんですか?(*´∀`*)

たかこさん


アメーバ

①クラブハリエのケーキバイキングキラキラ
②健康について考えること笑
③全然かっこよくないですよ。でもありがとうございますニコニコ




Q

バックについていた∞の曲の中で思い出深い曲は何ですか?

かえでさん


アメーバ

色々あって決めるの難しいですね…
でも「大阪ロマネスク」は名曲だと思いますチェック
あと「Cool magic city」とかも楽しかった曲かなひらめき電球




Q

今でも、KJ時代の方と連絡取ったりしていますか?例えば、まほくんや浅田くんや龍ちゃんなど

(〃^ー^〃)さん


アメーバ
たまにですけど連絡取ったりしますよパー
現メンバーも元メンバーも関係なく今でも友達ですニコニコ





ということで、以上です。



今回はなかなか深い質問も多くて悩みました汗



そして、久々にPCで書いたら操作ミスで3回程途中で消えて、心が折れそうになりましたしょぼん



が、決して適当に答えてはいませんのでパー笑





歳を重ねると自分の考え方も変わるんだということに気づいた今回のお答えしまSHOWでしたにひひ




コメントしてくださった皆さん、最後まで読んでくださった皆さんありがとうございましたキラキラ