こんばんは。
飛距離と言えばの柴田です!


3月3日 Vistance杯
参加可能人数残り僅かです!!!
ご参加ご希望の方はご連絡ください。


読者の皆様!
打ちっぱなしで目をつぶったままで
ボールを打った事はありますか?

ある人はわかると思うんですが…
意外ときちんと打てるんです!
それも、綺麗に打てる事が多いんです!


これってなんでだと思いますか?


では、次は違う質問!
読者様は素振りはしますか?
素振りする方は、
自分の素振りの時のスイングって
綺麗にクラブを振り切れていませんか?


これってなんでだと思いますか?





それは、いざボールを置いてスイングすると
無意識にクラブをボールに当てにいく動作のため
素振りとは違うスイングになりますよね。


改善策としては、やっぱり基本が大事なので
沢山素振りをしてもらうのがいいでしょう(^^)
素振りをする時は、
どのようなスイングをしたいのか!
を、しっかり頭でイメージさせて
沢山の数を振りましょう!


そうする事で、スイング固まり、
当てに行く動作がなくなるかもしませんね♪