こんばんは。
飛距離と言えばの柴田です!


最近では、ゴルフは練習場での練習以外に
トレーニングも必要!
と、想っているゴルファー様が沢山います!


インスタで質問をしてみると
半分以上のゴルファー様が
トレーニングが必要!
トレーニングに興味がある!
と、答えてくれます。


最初よりは絶対上手くなっているゴルフ!
だんだん欲が出てきてますよね(^^)

正直!!!上手くなりたかったり、
ライバルに勝ちたければ
どんなスポーツでも
トレーニングは絶対に必要です!





ですが、むやみやたらにやる
トレーニングだと逆効果になってしまう
恐れがあります…


ゴルフを上達するためには
どんなトレーニングが必要なのでしょうか?
そもそもトレーニングは必要なのでしょうか?


ゴルフは終始激しく動く
スポーツではないですが、スイングする時は
激しく早く回転させます!





飛距離を出すためには
一瞬で最大のパワーを出せる身体に
なっていなければ、
遠くに飛ばす事ができないですし、
そもそも怪我の恐れもでてきます。
超一流選手は怪我は限りなく少ないですよね!


トレーニングを行うことで
スムーズに身体が動かせるようになり、
上半身の無駄な力みがとれ
ミート率を上げて、飛距離を伸ばす事が
可能になります!


先程むやみやたらに鍛えたらダメと言ったのは
胸筋や、腕力を自己流で鍛えてしまうと
逆にスイングの邪魔をする恐れもあるのです!


せっかく一生懸命トレーニングしたのに
スイングのマイナスになってしまう
トレーニングなんて悲しすぎますよね…


ちなみに、トレーニングと言われると
プロテインが思い浮かぶ方もいると思います!


プロテインって筋肉をつけるだけではなく
タンパク質を多く取れるので
疲労回復にも優れているんです!


なので、ハーフが終わった時に
少し摂取したり、ラウンドした夜には
寝る前飲むと効果的ですよ♪
特に8月の猛暑のラウンド後には
プロテイン摂取もおススメします!


早く疲労回復させ
またスキルアップのための
練習や、トレーニングができるように(^^)