こんばんは。
飛距離と言えばの柴田です!


第一回 Vistance杯
続々と参加者が集まってきてます!
僕もめちゃくちゃ楽しくなりそうで
ワクワクしながらコンペの
準備をしていっています!
参加出来る方!
楽しみにしていてくださいね(^_-)




まだ枠が若干空いているので
参加ご希望の方はご連絡ください!


さて、今日は姿勢についてです!
ゴルフスイングで、前傾姿勢のキープは
重要なポイントになります!


インパクト時まで前傾姿勢を保てると
確実にミート率があがります!
では、違いを見てみましょう!


良く一緒に行くゴルファー様のアドレスです。




立ったままのアドレスになってしまっています。
このままスイングを始動していくと
インパクトではこのように




両膝が伸びてインパクトしてしまっているせいで
壁が作れなくなってしまっています。
そして、クラブのヘッドスピードに
たえれずにクラブに引っ張られて
身体ごとついていってしまっています。




軸がズレてしまっていますよね!
ここを改善できていけば
まだまだヘッドスピードが上がり
飛距離も伸びるでしょう!


どうすれば前傾姿勢がキープできるか!
体幹の強さは勿論必要です。
ですが、キープする筋力の前に
肩甲骨の可動域!
骨盤の使い方、動かし方!
を、改善していくと上達の近道になります!


この男性ゴルファー様も
アドレス、スイングを変えたい意識は
あるのですが、自分の思うように身体を
動かせないのが原因で改善に
時間がかかってしまっています。


普段は、トレーニングなしの
練習を沢山するゴルファー様なのですが、
頭でイメージしているスイングと、
実際の動きに違いがあるのに苦しんでいます…


トレーニングをすると自然に
鍛えてる部位を意識します!
この部位を意識する事がとても意味があり、
どうしたらここに力が入る!
どうしたらここが動く!
などがわかっていくので、
トレーニングを行う事は
ただただ筋力をつけるだけではなく
脳で考える動きをスイングに反映する事に
非常に役に立ちます!


自分史上最高のゴルフを手に入れるため!


トレーニングを受けるか受けないか!
迷っている時間が勿体無いです!
ライバル達は日々進化しているかもですよ…