こんばんは。
飛距離と言えばの柴田です!


今年2度目のラウンドに行って来ました!





スコアはぼちぼちでしたが、
今日も綺麗なスイングにこだわり、
飛距離アップにつなげて来ました!






今日は、沢山のゴルファー様がいて、
待ち時間もありましたが、
暖かく絶好のラウンド日和でした♪


自分でも同伴者のプレーでもそうですが、
飛ばそうとして力んでしまうと
ショットが乱れ、ミスショットが多くなります…


いかに常に無駄な力を入れずに、
自然体に振れるかがゴルフ上達
キーポイントになります!


自然体に振れるようになると
綺麗なスイングに近づく事ができます!


綺麗なスイングになると、ボールにしっかりと
パワーを伝える事ができるので
インパクト直後の
ボールの初速が早くなります!
ボール初速が1m/sで約7ヤード変わると
言われているので、いかに初速が
大事なのかを理解できますよね!
 



1m/sで役7ヤードって事は、
4m/sあげる事が出来れば約30ヤード
飛距離をあげる事ができます!


初速をあげるためには、インパクト時
ヘッドスピードも大事になってきます!
ここでヘッドスピードが遅いままだと
ボールの初速が早くなりません!


ヘッドスピードをあげるために、
綺麗なスイングは勿論!
ヘッドスピードを加速させるための
エンジンをパワーアップさせるために
トレーニングが必要になります!




筋力がないままの状態で
ヘッドスピードをあげようとすると
無駄な力が入ってしまい、
思うようにヘッドスピードを
あげる事ができません…


力まず自然体に振っても
勝手にヘッドスピードが上がるスイング
になるのは理想!
ではないでしょうか?


少なくとも僕はそう思います(^^)
綺麗なスイングで
飛距離もスコアも思い通りに(^_-)


只今、キャンペーン中!
ご予約は、お急ぎ下さい!