アラフィフ、MTF、トランスジェンダー、メンヘラ、レズビアンのあたし。


先日、好酸球性副鼻腔炎と鼻中膈弯曲症の手術を終えて、退院したばかり。

最初の1·2日間は、手術の痛みと頭痛に悩まされてたの。

3日目くらいから、大分落ち着いて。


んで、今日は退院後、初の受診。

お薬飲んで、鼻洗浄もして、自分的には、あとはシリコン板が抜けるまでと思っていて。

他科だと、ずいぶん待たされる事が多いんだけど、今日は割りとスムーズに呼ばれて。


先生は、

「痛みはないですか?鼻洗浄してますか?」と仰り、

「はい、大丈夫です。」と、あたしは答えて。

続いて、鼻の中を診てもらって。

きれいに、鼻の中のお掃除もしてくれて。

「順調ですね。」と言われて、ほっとして。

そして、もう一つ、気になっていた事があって。

それは、飲酒は医師の許可が出るまでやめましょう、と言う文言。

お酒はあたしの、唯一無二の楽しみ。

勇気を持って、

「先生、飲酒はしても、いいですか?」と切り出して。

すると先生は、

「もう、大丈夫ですよ。」と。

心の中で、ガッツポーズ‼️


ようやく、がまんしていた、お酒が呑める嬉しさ。

あとは、シリコン板が抜ければ、完全復帰って感じかしら?


今夜のお酒は、格別になりそう❤️