アラフィフ、MTF、トランスジェンダー、メンヘラ、レズビアンのあたし。


ついに、明日、退院になるの。

4泊5日、長いようで、短かったわ。

一日目は、CTとか、検査で終わった。

何の心配もしていなかったの。


二日目、12時30分くらいに、

「手術の時間です。」と、歩いて手術室まで行って。

手術室に入って、手術台に横たわる。

いろんな機械を、身体に付けていく。

そして、

「はぁい、ゆっくり息を吸って…。」で、寝落ち。

手術は、着々と行われていく。

目が覚めて、気が付いた時は、何時なのかも判らない状態。

ただただ覚えているのは、ぼーっとして、鼻を中心に痛みがあることだけ、判ったの。


鼻の穴には、綿球が詰められていて、呼吸は口呼吸。

喉がからからだったのを、覚えているわ。

彼女に、力を振り絞って、何とかLINEを送った。

その直後、意識が無くなったと思う。


三日目からは、手術の痛みと頭痛のダブルパンチではあったものの、点滴と鎮静剤のおかげで、何とかしのげるようになってきて、その時はまだ、血だまりの綿球だったんだけど、今は、鼻の綿球をしなくても、出血している様子もないくらいになって。

でもまだ、鼻の中には、シリコン板が入っているみたいで、後日外来で抜去するんだって。

まぁ、一時的な解放って言うのかしら。


アパレルの方は、今月中は、おやすみにして貰うために、診断書を書いて頂いて、小規模多機能施設の方は、雑用メインで、多分働かせてくれると思うの。

もうひと踏ん張り、頑張らなきゃ😅