アラフィフ、トランスジェンダー、レズビアンのあたし。


約1年くらい前から、メンヘラでお仕事、お休みしていて。


んで、今日は、復職の計画の話のために、久々に会社に行って来たの。


先月から、面談の予定は決まっていたんだけど、正直、緊張って言うのか、本当は乗り気じゃなかったの。

怖かったって言うのかしら。


13時に起きて、支度して、15時ちょっと前、会社のフロアに着いて、店長に電話して。


店長は、

「エレベーターの前で待ってて。」と。


向かって、しばらくすると、エレベーターが動き出す。


どきどきしながら、店長が来るのを待つ。


そして、エレベーターのドアが開いて、店長。


心臓が、ドキッとするのが判った。


店長は、ニコッと笑って、

「ソーシャルディスタンスだけど…。」と言いながら、優しくハグしてくれて。


「あぁ、あたし、戻って来れたんだぁ。」って、少し、肩の力が抜けて。


その後、支援センターの方と、三者面談して。

(内容は割愛www)


あたしって、頑張り過ぎちゃう所があるみたいで、セーブが効かないって言うのか。

そこが、良くもあり悪くもあるのよね。


1年休んだから、また、1から、ゆっくりやろうって、店長も言ってくれているし、やらせてもらえるから、少し気も楽になったし。


まずは、16日から週2日(木·日曜日)、店長と一緒に、リハビリがてら、頑張るって話になって。


「大変な時は、休んでもいいんだよ。」って言葉に救われて。


あたし自身も、この1年、復職出来るのかって、すごく考えたのね。

「んじゃ、他に、何が出来るか?」って考えた時に、他に出来る事が、見つからなかったの。


50歳の、ファストファッションの店員。

んで、トランスジェンダー、レズビアン。

いくつまで出来るか、判んないけど、ちょっと甘えさせて貰いながら、細々頑張るわ。


おやすみなさい。