空いた時間を見つけて書いているこのブログも、息子くんの現状に追いついてきました。

25日でやっと3週間を迎えました。
体重は出生時+20G程度まで増え、母乳の量も1回3.5ccを12回に増えてます。

お腹の中にいたとしたら29週目。
未熟児の傾向として修正30週当たりでおしっこが出にくくなる症状が現れるそうで、息子くんもその症状がみられるようです。
血圧が低下して外におしっこを出せない状態だそうです。

おしっこが出せないと身体がむくんでくるそうなのですが、昨日見た瞬間「この子誰?」って一瞬思うぐらい、体つきと顔つきが変わってました。

奥さんは2日前に面会してたんだけど、2日間でこんなに大きくなってくれたんだ~て思ったようだけどぬか喜びになっちゃいました。

でもまぁ血圧を調整する薬が処方されて上がってたみたいだし、おしっこも出てくれたみたいなのでむくみも取れるでしょう、とのこと。


比較的順調に進んで来ているとは思うけど、日々心配はつきません。
3週間てこんなに長かったっけ?てのが正直なところ。