NICU2週目。

息子くんが産まれてくるまで、何も未熟児について知らなかったので、生まれて最初は体重が減るってのは全く予想してませんでした。

478gで産まれた息子くん。脳の出血の懸念もあって最初の1週間は体重測定が有りませんでした。1週間後初めて測定した時は450gぐらい。やっぱ減ってました。
早く大きくなってほしいもんですよね。僕も奥さんも産まれてから抱っこさせてもらってないし、早くこの手に抱いてみたい。

仕事で一緒になったインド人に、その手に子供を抱いた時父親になったことを実感するし、何としても子供を守らないといけないって使命感を感じるもんだよ、って言われてたんだけど、想像はできるけど、実際にその感動を味わってみたいもんです。

その後、2週目の終わりには488gまで増えてました。
10g増です。母乳の飲む量も3ccを8回にまで増えてるし、今のところ息子くんは順調そのものです。