ウォーキング、6分間歩行 | せいてんのへきれき

せいてんのへきれき

普通のパパ40代がある日突然、成人T型白血病リンパ腫(ATL)にその後、慢性GVHDから閉塞性再気管支炎になり障害者手帳1級、介護保険所得、
肺移植だけが唯一の治療となりレシピエント登録して待機日数850日経て片肺移植を手術をうける事ができました。

足の筋力は一気につかないから毎日コツコツと歩く事が大事なんだけど

これがまたイラチな人にはウォーキングなんてムリなんだよネガティブ

でもやらないと前に進まないからコツコツ毎日歩いてます。


6分間歩行をしてみましたが「400メートル」歩けましたニコニコ

1月に2年検診があるのでそれまでには450メートルは歩きたいですね。

それ以上になるともうランニングのペースですわ無気力無気力


一度に歩ける距離も3キロになりましたがやっぱり首周り胸鎖乳突筋とか硬直して

顔を上げれないから姿勢が悪く杖がないと疲れます。

まぁでも移植後の200メートル歩いたらウンチ漏れそうになってた頃と比べるとかなり歩けようになりましたね。