ウォーキング | せいてんのへきれき

せいてんのへきれき

普通のパパ40代がある日突然、成人T型白血病リンパ腫(ATL)にその後、慢性GVHDから閉塞性再気管支炎になり障害者手帳1級、介護保険所得、
肺移植だけが唯一の治療となりレシピエント登録して待機日数850日経て片肺移植を手術をうける事ができました。

最近の猛暑でバテ気味ですが体の調子は良くて

歩くのも苦にならないので疲れない程度に歩いてます。

距離にして1〜2キロかな、家の周回コースが250メートルなのでグルグルしてますにっこり


7月はこんな感じでした。





仕事中は暑くて外に出て歩く事はしなくなったので距離は歩数は稼げないですね。








なんせ歩くペースが健康な時から遅くてw

どれだけ遅いかと言うと大阪駅でみんなに追い抜かされます無気力ガーンガーンガーン

なので6分間歩行も頑張って距離は伸びないと思い。

昨日の夜に1周250メートルを頑張って歩いた結果ぎこれです凝視凝視凝視








最初の1分半で肺が売り切れてハァハァになってペースがガクンと落ちましたw

やっぱり肺活量が健康な時の30%程度しかないので酸素を使うと余裕が無くなりますね。

これはガンガン肺を鍛えるしかないと思うのでより元気に野山を走り回って鍛えますw


普段は250メートル5分のペースなので次回の1年検診の時の6分間歩行の目標は500メートルを目指して頑張ります物申す物申す物申す