どうも!プラモデルのインチキおじさんだよ!w


昨夜も夜釣りへ。


そろそろ違う場所、と思っていたけど、やっぱり南防波堤。

だって、仕事後の疲れた体には磯は厳しいのだもの。


今日は釣れなくてもいいや、といつものパルスクロー赤を封印。


色違いのパンプキンシードでやってみました。


4投目。



いきなり来たw


わりと大きめだなぁって思ってたけど、家に持ち帰って測ったら30超えてた。

現地で小さく見えたけど、、、、

持ち帰ったら大きくなった???


サイズのわりにはファイトは物足りなく、夏バテでもしてるんでしょうか。



ほどなくして小さめのシマゾイも。

パンプキンシードで初めて釣れて結構うれしい。



小さなエゾメバルも。

赤とパンプキンの誘い方はちょっと違うのかなぁと感じました。

たまたま今日はそういう誘いが合っていただけなんだろうけど。



20後半のシマゾイも釣れまして、なかなか楽しい。

11時から開始して1時くらいに風が出て来たので本日はおしまい。

2時間くらいがちょうどいいかも。もうちょっとやりたいってくらいでやめておかないと、家に帰るのが億劫になるので^^;

でも、こってり釣り三昧な日があってもいいなぁ。。。


持ち帰った魚はすぐにさばきました。


カルパッチョに。たぶん、これ、カルパッチョとは違うと思うけど。

大好きなイタリアンハーブいっぱい、各種こしょう、ちょっと塩。

オリーブオイルとレモン汁かけておしまい。


しっかり寝かせてから食べるのが僕は好き。レモンが染み込みすぎじゃね?ってくらい漬けておくのが好き。食欲のない夏でも食べられるので妻の評判もいいです。


via モケモケ釣り釣り
Your own website,
Ameba Ownd