昨夜、帰宅したのは夜の10時半すぎ。

朝に動画を撮ったのでまとめなきゃなーと思っていたんですが、デスクワークがなかなかハードな日で、ちょっと億劫。


妻とちょろっと話して風呂って、換気扇の下でタバコ吸いながらスマホを眺めると、、

ぎゃばめんの二人がライブ配信なんてものをやってました。


URL: youtu.be

チャットもできて、なかなか楽しい^^

いいなー、いきてーなぁ。って顔して見ていたら妻が「行ってきたら?」と言ってくれました。


近頃、アレヤコレヤと釣りどころじゃなかったんですが・・・。

もう11時半だし、着いたとしてもぎゃばめんな二人はもう帰る時間だろうし、風呂ったし、明日も仕事だし。。。


でも、結局行きましたw


0時頃、南防波堤に着いたら案の定、ぎゃばめんな二人に久しぶりに会い、ちょっとだけお話。


2投目でさっそく根掛かり。久しぶりなのにw


今日は10gだとダメみたい(自分が)なので7gに変えて再開。

このへんで二人と別れて、結局2時くらいまで楽しんでましたw


内海側に打つと、着底したとたんにピクンピクンと。

ワームで初めてハゼ釣りましたw


ちっこいシマゾイでもいいから楽しむかと外海側を打ちます。


ほどなくしてヒット♪

いつものようにパルスクローの赤。


つんつん突いてくるけどなかなか食ってこない。

いるのはわかってるから、しつこく誘っていたらすぐに2匹目。


ほんとは10gくらいのほうが楽に底をとれるんですが、南防波堤は根がやばい。

重さがあると手前でひっかかりやすくなっちゃうので7gでのんびりとやりました。

着水してから着底するまで15〜20秒くらいかかるので面倒なんだけど、我慢我慢。


最近は底のほうでヒットすることが多いので着底してからパルスクローをタダ巻き、ストップ入れたり、ボトムバンピング入れたり。ツンツンしてこない場所はさっさと見切りをつけて移動。そんな感じで楽しんでました。


いつもはチビばかりだけど、このときは25cm前後が多かったので楽しかったですよ♪


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
via モケモケ釣り釣り
Your own website,
Ameba Ownd